恵方参り | 素顔のままでいいかな…?(。・_・。)ノ

素顔のままでいいかな…?(。・_・。)ノ

勝手気まま(=^..^=)ミャー 思い込みつよし(`_´) な内容ですよ~☆☆☆


昨年の節分明けから始まった針名神社への恵方参り。


最後の恵方参りに行って参りました。







午後の遅い時間でしたが参拝者が結構いらっしゃいました。


全部の社にお礼を言って参拝させていただきました。





本殿の前で振る舞い酒をいただきました🍶


富久娘美味でございました💕









境内の雰囲気もとても好きな神社でした。




ひいた御神籤も大吉\(^o^)/

神の教は
『影がかがみか 鏡がかげか、拝(おろが)む心が神ごころ』

拝む姿が、拝む心が、神の姿、神の心である。
神様も清しく正しい誠の御心と、神様から授かりし眞直ぐで美しい自分の心が、拝むことによってぴたりと一つに照らし合わされて居るならば、神様と自分は常に一体であり邪念の入り込む一分の隙も憂いも無い。
安心して日々を明るく健やかに過ごすことが出来る。


恵方参りさせていただき本当に有り難うございました。