キャメロット振り返り 2幕/終幕 地球はたこ焼きのカタチ! | Orange rainbow 決めた!照史くんとWESTくんたちについていく!

Orange rainbow 決めた!照史くんとWESTくんたちについていく!

WESTくん達に出会い、生活は活きいきと、人生はドキドキの連続になりました。元気に応援させてもらってこっちも元気になる、WIN WIN WEST!


〜またまた長文です
覚悟なされよ〜

2幕目

ランスロットとジェニー(グィネヴィア)が
書斎(多分)で2人

神への詩なのかな〰️
真っ直ぐ足を踏ん張り
両手で巻物?を持って
ランスロットが歌う  …   ( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ ) ✧

私の事は?とジェニーが聞くが
「書けない 想いが強すぎて(*´ `)」



(と言いつつ)
引き続き

ランスロット
離れられるか?、否っっの歌✨️✨️

🎶夏空の下
艶やかな髪がまぶしくて…無理🌸
秋風の中
夕陽を浴びて揺れる瞳…無理🌸
雪の中
暖炉の火を見つめて歌う貴女…無理🌸
花咲く春
その笑顔に魅せられて…無理🌸🌸🎶


春夏秋冬、結局、むーりー( ;∀;)( ;∀;)

差し伸べた手に
指を「つん🌸」としたり
ランスロットが両手を広げ
ジェニーがその間をくぐり抜けたり

私をつかまえて🌸
こいつぅ⚔️✨
うふふあはは のやり取りが
たまらなく可愛い‪(⸝⸝› з ‹⸝⸝)‬♡‪(⸝⸝› з ‹⸝⸝)‬♡

ちょっとエクボが照史くんっぽかったりして
いや、照史くんなんだけどね笑


1幕目の「C´est moi」セ·モアと
どちらが好きかという話になると
タイプが違うから難しい😭
こちらの歌は真っ直ぐ優しく
愛に溢れてる感じで歌うから
発声が難しい気がした

「C´est moi」セ·モアは
振りが少し付いていて
表現がしやすいかも?とか
思ったり🙏

個人的には
身体が震えた「C´est moi」が好き😭
理想の騎士(ナイト)が現れた😭😭
あの感動は忘れられない😭😭😭😭

あ、いら情すいませんm(_ _)m



ここで主要人物の一人
モルドレッドが

結婚の鎖は重すぎて
運ぶのは大変、2人、
もしくは…3人…?!( ̄∀ ̄)

痛烈な嫌味を言いながら登場


魔法使いを母に持つモルドレッドは
昔、「一夜の魔法」で誕生した
アーサーの息子、らしい(°口°๑)

継父から嫌われて
ひねくれてしまったのか
まぁいやらしい✋✋✋



もし私が自分の役を選べるなら(どこの世界に)
モルドレッドがやりたい笑!!
やっぱり悪役はいい✋
悪役が嫌な程、盛り上がる✨👏✨👏✨👏

声優さんだけあって声がいい上差し
途中で、抑揚と間が
古畑任三郎?!に思える時があって
「えっっ?!」Σ(゚д゚;)と笑笑


叔母のモーガン·ル·フェイにお願いして
アーサーを少しの間、森に足止めしてもらい
城に向かうモルドレッド一味


その頃、ジェニーの寝室に現れるランスロット
「一人なのを知っていて…」とか
ダメだから〰️( ˊᵕˋ ;)( ˊᵕˋ ;)

不倫の愛に葛藤する2人


サントラではランスロットが歌っている…🎶


気持ちを伝えあった時に

二人、牢獄の扉を開けたのね

愛が輝く程、痛みと苦しみが胸をせめるの


別れようとしても別れられない


ひしと抱き合う二人


この時、ランスロットの目から

毎回涙が零れ落ちる


その少し前

背中を向けている時から

もうプルプル震えて喉がえぐえぐしていて😭

え〜ん😭😭😭😭😭😭😭😭


でも、浸っている時間はなし💦💦

モルドレッド一味が入って来る


丸腰のランスロット🟦が

モルドレッドの剣⚔️を奪うシーン


ランスロットが近寄って行く時は

ビクついているモルドレッドだけど

🟦無抵抗を装うと安心して油断する

その隙に剣を奪い

立ち回りをしてこの場を一旦逃げる



すぐに場面が変わり

処刑場のシーン



ここもアンサンブルが素晴らしくて😭😭😭


キャメロットの混乱と

アーサー王の心の葛藤

グィネヴィアを火炙りに🔥


モルドレッドが出てきて

また火に油を注ぐ💦💦

全くいい役( -"- )イラチッ( -"- )イラチッ


ちょっと曲調が変わり

ランスロットが軍を連れて

グィネヴィアを助けに来た、とわかる


戦闘シーンがスローモーション

ここの照明ワークが美しくて…😭


金髪のランスロットが

目を吊り上げて夜叉の様に戦う姿


赤いライトがクルクル回って

飛び散る血飛沫、

戦いの激しさを表していて🙏🙏

アーサー王はランスロットに
グィネヴィアを助けてくれとお願いする😭
キャメロットに戻りたいと願うグィネヴィアに
処刑されてしまうからそれは出来ないと
断るアーサー王

最愛の人と別れる事で
その人を守るアーサー王

動き出した歯車は止められない

結局フランス🇫🇷対イギリス🇬🇧の
戦争になってしまう

円卓の騎士の大半は
戦死したり、モルドレッド陣営へ
残りの戦士は戦場に居ることを
喜んでいる、とアーサー王(ㅎ_ㅎ)

全てが水泡に帰したと思っていた時に
少年が現れて
円卓の騎士になりたいと話す



その少年に未来をみて
無駄では無かったと
空を見上げて微笑むアーサー王

ー幕ー


カーテンコール
初回から様式美に溢れていて驚いた

舞台が終わり拍手👏✨️✨👏のあとは
パンパンとリズムを取り
演者が舞台袖から出てきて
お辞儀をするタイミングで
また拍手👏✨️✨👏
そこまではわかる

そこから最後に主演の坂本さんが
出てくる所
ピタリと拍手が止み
静けさの中で優雅にお辞儀
その途端
割れるような拍手
✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨

この一糸乱れぬ拍手は
いつもそうなのかしら
いやはや驚いた😳😳😳😭😭😭

ランスロット役の照史くん
上手から出てくるから
毎回、マーリンの木🌳の根っこを
跨いで登場✨✨

跨ぐ姿も愛おしい🙏🙏🙏


大千穐楽で
初めてスウィングさんの紹介が
✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨
アンサンブルの方の
歌、ダンスを全て覚えて
万が一に備えている男女一名づつ
何かあっても
どこでもすぐ入れる状態とか
凄い😭😭😭😭😭
千穐楽、おめでとうございました
👏(´;ω;`)


舞台、キャメロット
全体に流れる清潔感が
ファンタジーの部分を
自然にみせていて良かったかな笑

映像での中世物って
戦場に甲冑に泥だらけで
汗まみれで血だらけで
臭いが漂ってくるイメージ笑
まぁそこもいいんだけど(* ॑ ॑* )

三浦しをんさんだっけかな?
エッセイで
あの臭そうなのがたまらない、と
書いていて笑った記憶が😂

んでもって
不倫が引き起こす悲劇なんだけど
終始プラトニックな雰囲気が
上質な絵巻物を見ているようで
美しくて…よきであった(*´∀`*)
絵空事は美しい方が好き


終わってからパンフレットを読んだが
原作のランスロットは
醜い外見だったが
舞台映えのために
自信家の美男子の設定にしたとか

果たして醜い外見だったとしたら
こんなにも
素敵な作品になっただろうか
こんなにも
夢中になっただろうか…

あの時代は強さと賢さが全てだったから
いいのかな笑


とにかく素敵な時間だった😭😭



もう12月

キャメロット月間が熱かったため
ロス、ではないが
燃え尽き感なのか?
自身のなりを構わなさすぎてヤバい(〃∀〃)ゞ

頭ボサボサ🌀🌀
産毛フサフサ‪🌱‬‪🌱‬

ココイチ顔晴っていた自分は何処へ😆😆
ま、
そんな日々があってもいいすかね(´-ε-`)


次のブログは
流星🌠の舞台予定笑



あ、アーサーがラストに

マーリンが
世界(地球?どちらか忘れた💦)は
円いということが証明されると
言っていた(あやふや)
まるで円卓の様じゃないか!

と言うセリフで
何故か毎回


マルといえば、で

この歌詞が浮かんできてしまい

もう、自分、アホやな🧡(〃∀〃)ゞと

褒めてあげたい気持ちに

なったとかならんかったとか

(どっち笑)



やっぱり、キャメロット病、患ってる
(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋


最後まで読んでいただき
ありがとうございましたm(_ _)m
⚔️𝒦ℰ𝒩✨⚔️𝒦ℰ𝒩✨⚔️𝒦ℰ𝒩✨⚔️𝒦ℰ𝒩✨⚔️