皆様!!! What's UP!? How have you been!!?? ってな感じでお久しブリーフです!!!
メルボルンは短い秋が終わり、だんだんと冬に近づいてきました!
そんなメルボルンで先週金曜日より行われているイベント!!!

GOOD BEER WEEK 2016!!!潜入!!から~の!!泥酔!!笑!
メルボルンで年に一度開催される、クラフトビール/地ビールの祭典です。
5月13日~22日まで街の至る所のバー・パブで様々なイベントが行われています。
詳しくはこちらから!https://goodbeerweek.com.au/

これはキックオッフパーティー、開催式ですね!
人パンパン、そしてほぼ全員がビール飲んでます!



Square KegのLUKEさん。彼はアロハシャツ、僕は花柄のジャケットだったので、すぐ仲良くなりました!笑

彼が売っている、TREEHOUSE APPLE CIDER、明日夜からHorse Bazaarでも取り扱い開始です!
クイーンズランドの特別な場所で作られている林檎で作ったサイダー、ローカルの農園をしっかりとサポートしていて、もちろん添加物、砂糖等、余計なものは一切入っていません!
ビジネスの形態から素晴らしい!もちろん味も一押しです!!変な甘さがなく、すっきりそして林檎の甘みをほのかに感じる大人のサイダーです! ちなみにオーストラリアでのサイダーとは日本と違って、ビールと同様のアルコール度数のある、飲み物です。シードルのような感じですかね。

Horse Bazaar ではなんと、TAPつまり生で飲めます!!!!Booom!
TREE HOUSE CIDER http://www.granitebeltciderco.com.au/#granite-belt
Horse Bazaar http://www.horsebazaar.com.au/

話がそれましたが、開催式はバンドが始まり、パーティーは進んでいきます!



そして、なんと、、TEMPLE BREWING.COの NICKさんにご紹介頂いた、日本からのゲスト、そして、ビールの品評会のジャッジの方々です!!

日本でも地ビール/クラフトビール好きであれば、一度は飲んだことのある醸造場の社長様方々、新たにクラフトビールでビジネスをされている方々、とても 有意義なお話を聞かさせて頂きました!大変お疲れなところ、足を止めてしまい、申し訳ございません、そしてありがとうございました!
こちらメルボルンでも日本のクラフトビールは大人気です!今では日本が世界に誇れる産業の一つですね、クラフトビール!尊敬します!


そしてパーティーの盛り上がりも絶頂のところで、私の酔いも絶頂となりこの日は終了致しました。



そして、昨日はビールを飲むついでに、Good Beer Weekのイベントに参加。



一軒目ではクーンズランド州代表のビールとニューサウスウェルズ州のクラフトビールバトル、的な!
どちらも、、、うーーーん、、、やっぱりメルボルンですね、ビールは。

2軒目




僕の大好きなビール、BICYCLE BEER!!!やっぱりビールはメルボルン!!
Horse Bazaar ではANYTIME PALE ALE がTAP/生で飲めます!もちろんBICYCLEもあります。
http://templebrewing.com.au/


しかも、なんと!水曜日はオリジナルザンギ aka JFCが一個$1


GOOD BEER WEEKは5月22日までメルボルンの様々なバー、パブでイベントがあるのでご興味のある方は是非!そして、明日から3日間、、GABS FESTIVAL という、オーストラリアとニュージーランドのビール、サイダー、食の祭典も並行して開催されています!!僕は明日の金曜日の夜のオープニングパーティー、そして日曜日の午後にも出没予定です!!お時間ある方は是非会場でお会いしましょう!http://gabsfestival.com/

GOOD BEER WEEK含め、メルボルンのこのようなイベントでは、生産者、販売者、飲食店経営者が新たな商品に出会う、新たな販売経路を見つけるなど、飲食業界においてとても活気のある出会いがあるイベントです!

そんなこんなで、そろそろお時間ですね。
相変わらずビール三昧な毎日です!!!!!!
詳しい動画は最新のPONPONCHANNEL/ポンポンチャンネルよりチェック宜しくです!!
GOOD BEER WEEK

TEMPLE BREWING.CO

チキンライスを食べたいなら


http://www.ponponchannel.com/