長い事通ってた、大学病院 

  の付属病院が、赤字経営 

  の為に閉院になりました。 


  新たな病院を決めるに 

  あたって、症例数が多い 

  病院、経験値の高い医者 

  で、探したが、何故か、 

  いまいち、.  . . 

     で、いままで、かかってた 

  医者に相談すると、 

  「相性があるからねー、」 

  と言われ、そうなんだよ。

  その先生の新しい病院は 

  設備などで、いざという 

  時に、かかる意味がない、 

  医者がよくても、設備が 

  整ってないと、🙄 

   

  ぽんちゃんの時は、 

  世界一と聞いていたが、 

  いざ、ふたを開けると 

  CT.MRIがなかった。 

  あの時何故もっと調べ 

  なかったんだろう。 

  私の手落ちだ。😔 

  いまだに、後悔してる。

  

  母の病気の時、病院を 

  探したが、母は、信頼して 

  る医者のもとで、幕を 

  閉じる覚悟をした。 

  手術も、抗がん剤も拒否 

  した。大学病院は、そう 

  いう人間を、治療しない。

  母の選んだ病院は町の 

  クリニック。専門医で

  もない。🤔

 

 

   



  去り方は、ひとそれぞれ  

  母のように、立派に 

  去れるのだろうか? 


  

  

  ある大学の腫瘍内科 

  の医者が、「緩和ケアで

  ほとんどの苦痛をなくす 

  事ができる」と言ってる 

  が、現実、できるのだろう 

  か?ブログで、多くの方  

  が、苦しんでるのを、 

  発信してるが、...  

       医者の能力の差なのか?  


 



  今日は54回目の 
  月命日 
  ごめんね。 
  ぽんちゃん 
  会いたいよー。