飛鳥side




ピピピピッ


ピピピピッ




ん、朝……。


アラームを止めようと思って、開いた画面に映っているのは


"2/22"


そう、今日は乃木坂46がデビューしてから6周年の日。


早いなぁ、もう6年か……。








おっと、あんまりゆっくりしてる暇はないんだった。


急いで準備しないと。
















そうだ、今日は1年に一度の約束を果たす日だ。
















--------------------------------------------




スタッフ「お疲れ様でしたー!」


""お疲れ様でしたー!""




乃木坂工事中の収録、生配信を終えて、今日の仕事も無事終了。


それにしても、スタッフさんが用意してくれたケーキ、美味しかったなぁ……。


いつも通り、1番最初に食べました笑




西野「どしたん飛鳥、ニヤニヤして。」


「あ、なーちゃん。ケーキ美味しかったなぁと思って。」


西野「あれは、美味しかったな。……なぁ、今日やろ?」


「うん、やっとだよ。」


西野「家帰ってから?」


「そのつもり。その方がゆっくりできるし。」


西野「ななもその方がええと思う。じゃあ、帰りな?早く話したいやろ?」


「そうする。また明日ね?」


西野「うん、また明日。」
















--------------------------------------------




んー、やっと家着いた。


………………さて、電話しないと。


1年間使われなかった電話番号にかけると、柄にもなく緊張している自分がいる。




プルルルル


プルルルル




……出ない。


まさか、忘れちゃったのかな……。




プルルルル


プルルルル




??「ごめん、お風呂入ってた。」


「遅いよ…………、奈々未」


橋本「いやー、悪いね。」


「まあ……、約束ちゃんと覚えてたから許す。」


橋本「かわいい飛鳥ちゃんとの約束ですから。」




1年前に交わした約束。


それは、『2/22だけ電話をする』というもの。


LINEとかはたまにするけど、電話ができるのはこの日だけ。


この日を楽しみに1年間頑張ったといっても……、それは言い過ぎか笑




橋本「あ、さっきの生配信見てたよ。また46時間TVやるんだ。」


「そうそう。」


橋本「なるべく全部見たいけど……、絶対寝ちゃうかな。」


「……じゃあ、私が出るとこは見てよ。」


橋本「……ふふっ、いいよ。」


「なんで笑うんだよ……。」


橋本「久しぶりに飛鳥のデレ聞いたら、嬉しくなっちゃって。」


「…………バーカ。」


橋本「……やっぱいいわ。」


「変態。」


橋本「うっ、それは傷つく。」


「傷ついてなんかないくせに。」


橋本「バレたか。」


「当たり前じゃん……、何年一緒にいたと思ってんの。」


橋本「それもそっか。………………だけどさ、飛鳥ってあんまり変わってないね。」


「……バカにしてるの?」


橋本「いやいや、良い意味でだから。1年も会ってなかったらさ、多少は変わってるのかなって思ってたんだけど、純粋で素直なままだった。」


「なにそれ……、照れるじゃん。」


橋本「そのままの飛鳥でいてほしいっていう、嫁からのお願いですよーだ。」


「じゃあ、1年後にまた言ってもらえるように頑張りますよーだ。」


橋本「楽しみにしとくからね。」


「うん……、また来年ね?」


橋本「来年はすぐに出られるようにするわ、じゃあまた。」


「……ばいばい。」












芸能人の私と、一般人の奈々未が交わる唯一の時間。


他の人からしたら短いのかもしれないけど、私にはこのくらいで十分。


だって長く話していたら、それだけ離れづらくなるから。


これで私は、来年の今日まで坂を登り続けられる。




--------------------------------------------

感想、リクエスト等お待ちしております。