末っ子の小学校の送迎期間も終わり、のんびりした毎日です。

 

末っ子のJPREPも順調に進んでいます。

真ん中の子はもうすぐ行われるコンテストの練習に気合が入っています。

JPREPは定期的にコンテストを行なってくれるので

子供のモチベーションになっています。

クラスで1人だけしか選ばれないので、なかなか大変なのですが

選ばれると保護者も参加できるので、親もやる気が出ます。

以前に一度選ばれたのですが、前回は落ちてしまったので、

今回は主人が絶対に出るぞと頑張ってます。

 

我が家の教育は、私が長女の中学受験のサポートで、

主人がえいご担当という形で進めています。

分担している方が、それぞれのペースで進めるので

今のところはこのやり方がいいかなと思ってます。