子供達3人とも春休みに突入です。

勉強が捗るかなと思ってますが、どうでしょう。

 

最近は娘とどんな中学校に行きたいか話してます。

まだ学校見学も行ってないし、イメージし辛いですが、

色々と憧れはあるようです。

今のところ女子校希望のようです。

でも共学もいいかもと、まだまだ定まっていません。

高学年になると忙しくなるし、四年生のうちに気になる学校で

行けるところは行っておこうと思ってます。

 

ちなみに下の子が行っている学校には興味がないようです。

確かに自分は苦労して中学受験をするのに、

下の子達は本人はもう記憶にないぐらいの幼稚園受験で受験を終わらせて

お気楽に過ごしているのを見ると思うところもあるのかな。

 

親としては下の子の学校もとても良い学校だし、

その学校以上の中学校となるとかなり大変なので

なかなか複雑です。

中学校は偏差値という明確な数値があるので、誤魔化しも効かないですしね💦

 

とりあえず頑張ろう!