家で眠っていた大量の図鑑達。

長女が2歳の頃に張り切って色々と揃えたので50冊ぐらいあります💦

しかし我が子達は今ひとつ図鑑に興味を持ちません。

読書は大好きなのに、図鑑には興味を示さず。

完全に飾りになってました。

 

場所を取るし邪魔なので処分しようとしたら、

読むから捨てないでと急に読み始めました。

図鑑面白いと夢中になってます。

今まで興味を示さなかったのはなんだったのはてなマーク

図鑑の読み聞かせもしたのに泣き笑い

 

結局処分する機会を逃してしまいました。

読んでくれるならいいんですけどね。

中学受験に役立つ知識もたくさん身に付くし、

何より色々なことに関心を持ってくれたら嬉しいです。