長女が中学受験なので、どうしても下の子達の勉強が後回しになってしまってます。

一貫校で中学受験受験もないし、ついつい疎かに💦

英語だけはしっかりやっておこうとJPREPに通わせております。

週一2時間半の授業なのですが、

JPREPの学童の方に通わせてもよかったかも。

週一だと、結局家庭学習がかなり大事なので

上の子の勉強との時間配分が大変です。

英語はまだまだ付きっきりでやらないと無理ですしね。

JPREP自体はとてもよくて、本人も楽しく通っているので満足してます。

 

私も周りは4人、5人産んでいるママさんも結構いて、

しかもみんなしっかりと教育もしているので凄いなと思ってます。

 

私ももっと上手くやっていきたいです!