新四年生からの塾を決める際に何件か塾を見に行きました。

エルカミノ、グノーブル、早稲アカも興味があったので入塾テストを受けたり、

体験も行ったりしました。

 

グノーブルは先生も優しく娘も気に入っていたので

最後までSAPIXとどちらにするか迷いました。

最終的に娘に決めてもらったのですが、

競争好きな娘はSAPIXで頑張ってみたいとのことで

SAPIXにしました。

 

1人目の中学受験でSAPIXだと大手の安心感もあるので、

私もSAPIXにしてよかったと今のところは思ってます。

と言っても始まったばかりなので、まだどうなるか全然わからないですけどね。

 

まだちょっと気になるグノーブル!