昨日はプジョー 308 ハイブリッドにて少し遠くまでドライブしましたので、燃費を報告したいと思います。 結論から言いますと、114km走行して、燃費は27km/lです。 スタート時バッテリー満タンです。

114kmの内訳は高速道路約75km 下道39kmです。

プジョー 308 ハイブリッドはプラグインハイブリッドで、12.4kwのバッテリーを搭載してます。
普段通勤で、片道30km 往復60kmは、バッテリーだけでほぼ走行できます。通勤の電費になるんですが、おおよそ電費は6.8km/kwhです。
 

カタログ値ですと、EV走行可能距離は、68kmとされ、ガソリンの WLTC燃費は17.8kmです。 
カタログ値よりだいぶ良い結果です。バッテリー満タンでスタートしたので、燃費が良くなったと思います。また高速道路で、バッテリーを使い切って、eセーブ(ガソリンエンジン走行時にバッテリーに充電させる事が出来る)にて、再度充電したので、それも良かったと思います。
 
eセーブ設定画面
 
eセーブ中のスピードメーター