以前も紹介したドライブレコーダー

アイロード

JX1

購入時にマイクロSDカードの32GBがセットで付いてたのですが、それだと私の場合1日分の動画しか録画されないので、容量の大きいマイクロSDカードに交換しました。

 

 取り扱い説明書をみたら512GBまで対応。

 

 

クラス10だったら良いと書いてあったのでとりあえず128GBを購入。日本製なら大丈夫とキオクシャのマイクロSDカード買ってみました。

 

 

 

1280円だったので、お手頃かな。

32GBの4倍なんで、4日分ぐらい録画すると思います。(私の場合1日約60kmほど走行します)

しかしドライブレコーダーにセットしても、初期化しますと言って何度も初期化するけど、上手く録画してくれません。相性が悪いみたい。パソコンとかでは普通に使えるのに!

仕方がないのでマイクロSDカードの64GBをさらに購入。バッファローにしてみた!

こちらはすんなり録画しだしました。大丈夫そうです。 最初からバッファロー買えば良かった!
もう少し大容量をにしたい。また今度Amazonセールのとき買ってみよう。

 お値段はセールだったんで665円 安いな!

キオクシャのマイクロSDカードどうしよう?

無駄な買い物してしまった!😱