私のプジョー 308 ハイブリッド タイヤにワイドスペーサを入れました! かっこよくなりました!


後輪 20mmスペーサー装着後 ツライチ 良いぞー

前輪 20mm スペーサー 装着後 うー少しはみ出してる?やばい! 20mmはやりすぎた? 後で10mmに変えようかな?

取り付けてる写真 4穴 5穴 両方行けるワイドスペーサーみたい。

使ったワイドスペーサーは楽天で買いました。2枚で8400円 ボルト付き買ったから高い。

ボルト付き買ったけどボルトはアリエクスプレスでまた違うの買いました。(セットのボルトは純正のボルトと形が違ったので怖くて使えませんでした。)アリエクスプレスで、ボルト20本で10000円ぐらい、意外と高い。

 ボルトなしのこちらのほうが安いね。


 

 ほんとはH&Rのワイドスペーサーが欲しかったけど高くて! 買えなかった!2枚組で23000円

 

ボルトもH&Rのロングボルト高くて買えない。

10本で約15000円 20本だと30000円 ボルトって高いね。

 

右が純正ボルト 左はアリエクスプレスで買ったロングボルト


次に交換の際に使った道具をアップします。
輸入車タイヤ交換あるあるの道具
ホイールセッティングボルト M12×P1.25
約1350円
これあると便利プジョー タイヤ交換必需品
次に十文字レンチ なんだかんだで重宝してます。プジョーは17mmのボルト 意外と小さい。
近所のコメリホームセンターで買った! 1000円位だったかな? 買うときに注意したいのが、肉厚ですね、ナット部分の厚みがあると最近のアルミホイルはボルトの穴が小さいので入らない場合があります。


 

 


 

 次にインパクトドライバー これは無くても大丈夫だけど、あったら便利

私はハイコーキの36Vのやつ! WH 36DC

良い奴買ったけど使いこなしてない。Bluetoothでアプリで設定とか出来るけど、まったく使わない。
確かバッテリーは持ってたから、ケースと本体だけで12000円 メルカリで買ったよううな?

 

 


 

 

17mmソケット 近くのコメリホームセンター買いました。798円ぐらいかな? 金額忘れた!


 Amazonだとこんなの売ってた!


 楽天ではこちら 

 

油圧ジャッキ 3t

Amazonで買った! 昔は6000円ぐらいだったけど今は8000円するみたい。

 楽天屋といくらかな?


 

 

オプション付いてるから楽天いいね。少し高いけど

私はこのヘッドの部分後からの買い足しました。車キズつき防止です。Amazonで1980円


 

この部分にジャッキのヘッド部分をはさむ。普通だと曲がっちゃいそう。


仕上げはトルクレンチです。


これは絶対必要。確か1万ぐらいしたような?