本日はマイプジョーってアプリについてお話ししたいと思います。

MY PEUGEOT ってアプリ何が出来るの?って思いますよね。

簡単に説明しますと、まず、車の走行可能距離が出ます。

ガソリンでの走行可能距離と、電気での走行可能距離です。

電気の残量はもう少し細かく出ます。
充電開始時間の設定出来ます。
 
 
プリコンディショニング  これはエアコンを稼働させるボタンです。
 
 
スケジュールも設定できます、月曜から金曜朝の7時にエアコン入れとくとか出来ます。 車に乗る前に車内を温めておくって感じです。充電ケーブルがつながっていれば、ケーブルからの電気を優先で使用してエアコン使います。
 
 
ドライブは使ったこと無いですが、アプリで目的地入れると、車のナビに目的地が反映されるそうで、車に乗ってからナビの目的地設定しなくていいらしい。
 
それとドライブの記録。自動で車からデータが入るのですが、なぜかデータが入らないときもあります。
 
 
もっと細かくドライブのデータは見れますが、プライベート情報ですので、そこまではやめときます。
後ですね、車のメンテナンス情報が、見れます。
 
車の情報等ですかね。
 
取り扱い説明書とかも見れるようですね。見たこと無いけど…