前から気になってた、ブレーキダスト

アルミホイルが、めちゃくちゃ汚れるのが嫌で!!

何とかしたいと思ってましたが、思い切ってブレーキパット交換しました。

 

 

 

 

 

 DIXCEL ディクセルのブレーキパットと交換しました、低ダストブレーキパットです。

 

 
 

交換は車屋さんにお願いましたので、交換の写真は取れなかったんですが、交換後の写真

 

 
あんまり見えないー
前輪のブレーキパットだけとりあえず交換しました。
 
後輪のブレーキパットは純正です。
 
 
交換後の取り外した純正ブレーキパットはこちら
 
 
ほぼ新品なんで全然削れてません。
しかし手で触ると真っ黒。
取り外すときなかなか取れなくて、手こずってました。接着剤でくっつけてあるのかって感じだったそうです。なき防止のグリスが癒着したのかな?
ブレーキパット交換後、車屋さんが、当たり(急ブレーキかける)を出しますので、少し乗ってきます、急ブレーキかけますので吹っ飛びそうな物車に、乗ってましたら、下ろして下さいって言われて、少し驚きました!
車屋さんがプジョー308 に乗って一回りして帰ってきたら、
これ面白い車ですね〜  ブレーキもよく止まりますね。HYBRIDだからか、全然止まります。って!
俺的にはニヤニヤしちゃいました。
そうなんですよ!面白い車なんですよね。運転してて楽しいです。
車屋さんがそう言うんだから間違いないですよね。
これでブレーキダストが軽減すると思います。
 
さっそくタイヤ外して洗いました。
あ!写真取れば良かった!忘れてました。また機会があれば写真取り直します。
 

 
お値段は、全てコミコミで、約31,670円でした。