プジョー 308に乗ってるアクセサリーてすが、前乗ってた車プジョーe208から載せ替えた物になります、3in1デジタル電圧計温度計USBカーチャージャー

です。

 

いつも14.4Vか、14.5Vくらいを表示してます。

 

 

 

 

 

約1000円ぐらいです。

どうして購入したかといいますと、車の電圧を簡単にチェックしたかったので購入しました。電気自動車や、PHEVってかなりバッテリー肝じゃないですか、今回308購入時も展示車がバッテリーが上がってしまってるの見ましたし、ちょっと心配で、それと車内の温度も知りたかったのでセットになってるなシュガーソケットを購入。他の車もそうかもしれませんが、車外の温度計(外気温)の表示はありますが、車内温度ってないですよね。エアコンも設定温度(プジョーのエアコンは温度表示じゃなく、快適指数表示らしい)はあるけど今現在の車内温度ってわからないのであれば良いかなっと思い。 

この温度計買って気付いたけど、最初は割と正確な温度表示してますが、車乗ってるとソケット部分が熱持ってくるみたいで、(ソケットの横にひもみたいなのが出てるのが、多分温度計のセンサー) 温度が上昇してきます。 ですから車に、乗車したときは、車内温度信用できますが、長く車に乗ってると温度が上昇して当てになりません。センサーがもっと長ければいいのかも?

 

ついでにUSBタイプAも付いてるので…  ちなみにプジョー 308に最初から付いてるUSBは、すべてタイプCなんです。 今まで使用してた携帯の充電器は、ほぼUSBタイプAなんで、これもあれば便利なんで、

上部にUSB タイプAの差込口あります。

夜など視認しやすいです。電光表示。

 

ま〜 一番の目的は電圧の確認なんで、それは大丈夫そうです。

一応テスターでバッテリー直接計ってみたのと電圧変わらなかったので…

 

 

エンジンかけた状態で計測 14.4Vです。
 
エンジン切って計測すると12.7Vでした。
 

確認用にテスターも購入。

 

 

 

アマゾンで購入  約1,500円です。1つあると便利。