納車が終わり速攻でKeeperラボさんへ直行です。

写真は施工後に撮影していただいた写真です。

 

 

Fresh Keeper 施工していただきました。ピカピカ✨

 

施工内容はこちらになります。

 

Keeper 株主優待で、20%OFFです。

正確にはVTホールディングス の株主優待です。

1回のみ20%使えます、ヤフオクで600円で買って使いました。

1万以上安くなりましたよ!

ほんとはKeeper技研さんの株主優待が欲しかったのですが、そちらは少し高かったので今回はやめました、そちらの株主優待ですと、20%OFFが、有効期限内なら何回でもつかえます、ただし車両は固定されます。最初に使った車両ナンバーが記載されますので…

Keeper技研さんの株価爆上りしてて買えません。現在 株価 6710円  

ちなみにVTホールディングスさんは、株価 現在 534円   こちらなら買えそう!

 

フレッシュKeeperってのかけたんですが、わりと新しいやつで、雨が降ったら綺麗になるそうです。普通雨が降ったら汚れるだけだけどね、ホントかな?

一番安いクリスタルキーパーにしようと思ってたんだけど…新しもの好きと担当者さんの話でフレッシュKeeperにしました。 影響されやすい性格なんで… 

よく考えると1万円 クリスタルキーパーより高いんだよなー

なるべく雨降りは車乗らないようにしてるからあまり意味なかったかな?

 

後レンズコーティング、ホイールコーティング、フロントガラス撥水しました。 鉄粉がいっぱい付いてるらしく、鉄粉取りもすすめられたのでしました。(輸入車は結構鉄粉ついてるらしい。)

ホイールコーティングしたけど、ブレーキダストが凄くてすぐに汚れる。外車あるあるらしい。何とかしたいです。

 

トラブルはこの後、起こります。

 

Keeperさん完了時現車確認して下さいとの事で確認中   

僕的にはきれいになってるなーって喜んでたら!

担当者さんが、そういえば気になることがありまして!  ん??何?

実はこちらの車に小さな点々と白い塗装が付着してるようなんです。  ???

ボディーの黒い部分やガラス部分だとよく分かると思います。 よく見てください、こちらとか! こちらとか!(担当者さん指で白い点々を指で指す。)

 

よ〜く見ると確かに無数に白い点々としたものがボディーやガラスに付いてます。

何これ? 

担当者さん駐車場で何か心当たりありますか?って!

無い!何にもない!だってディーラーから直接Keeperラボにきてますから…

しかもコーティングかけた後で気づいたのか…

最初に言ってくれてたら…  

どうしよう!!頭のなか一瞬真っ白!

 

こちらの写真は綺麗に掃除した後なんで、ほとんど白い点々は残ってませんが黒い部分に白い点々がまだ少し残ってるのわかりますか?

 

さっそく次の日ディーラーに、連絡!!(電話で)

(担当者)え〜〜それは〜 (かなり渋ってます。)

何処で白い塗装が付いたかわからないし、納車時確認していただいてるし…

納車の後ついた可能性もありますよね〜  

 

(私)確かにその可能性もあるかもしれませんが、納車の後すぐにKeeperへ直行してるのでその間に付いた可能性は低いと思います。ディーラーで保管中についたんじゃないですか? もしそうならディーラーの他の車にも付いてる可能性がありますよ!ディーラーからキーパーラボまで、数kmですから、限りなくその可能性は低いと思います…

とりあえず車見てもらっていいですか!

結局ディーラーの営業時間後に見ていただく約束になる。

 

嫁と話してたらそういえばディーラーの横の建物で外観の工事したような気がするって言ってるし、絶対ディーラーがあやしい。

 

次の日指定された時間にディーラーにうかがい見てもらいました、担当者さんや店長さん、チーフマネージャーさんみんなで確認したんですが、これは気づきませんねーって感じで、話し合いの結果ディーラーで研磨して再度コーティングをサービスでかけていただく事になりました。 神対応かな? でもディーラーさんが悪いよね、俺も納車時に気づかなかったの悪いけど…  

店長さんが、新車ならディーラーのミスですが、こちらは中古車になりますので、この程度の汚れは難しいところですね〜  と…  ですが、今まで色々ありましたので、研磨して綺麗にして、ディーラーで、コーティングさせていただきます。

(確かに中古車(ディーラーの試乗車)ですが、ディーラーからのお願いで本当なら未使用車のハズだったんだけど…)

 

後日年明け早々に研磨して白い点々を落して、キーパーのダイヤモンドキーパーレベルのコーティングをディーラーでかけていただきました。

少し申し訳なかったので、お菓子もって新年の挨拶がてら伺いました。

 

俺とプジョーの相性悪いのかな? 

あり得ないことが次々に起こる。