宇宙人しっぽ怒涛のワーママゆ〜ねこです宇宙人あたま

ブログ書いてたのに消えた…😭
書き直します😭

まずはこちら✨

長男作 桜のスタンプイラスト〜🌸

次男が療育先で作るのを嫌がったため、

付き添いの長男が代わりに作成しました看板持ち

次男はその様子を眺める…看板持ち


スタンプ台にインクをつけては押し、

つけては押しをくり返して

頑張って作りました💯


あったかくなってあっという間に

桜咲いてきたな〜って感じですね…🌸

引っ越してきて初めて迎える春なので、

おでかけして、楽しめたらなと思います😊


今日のタイトルは、土日問題なんですが、

「平日耐えて土日開放的になる」

みたいな感じって、人生のほとんど耐えてて

なんか勿体無いよねって気づき始めました…。


平日に朝起きて、

「うぅ…支度しなきゃ…」みたいな

ネガから入る感じを払拭したいです…。


土日は「え、朝…?イェーイ!!

まだ寝れるぜー!!昼まで寝るぞー!!」

という具合なので、

平日も昼から働けば解決…!?


しかし子どもたちの学校生活に支障が出る…赤ちゃん泣き


朝活〜☀️とか言って精力的に

行動してた時期も一応あったんですが、

なんか「朝活して良かった!」って

無理矢理自分自身に言い聞かせてる節があって、

やっぱり私のクロノタイプは夜型よな〜って

思うゆ〜ねこでした🐈‍⬛


※クロノタイプ診断はオオカミ型でした。




    

夕食後でも、生産性の高い仕事をこなせるので、朝よりも夜に集中する仕事に向いています。何か作業をしていると、つい没頭して夜更かししてしまう傾向にあります。
現代の一般的な学校・会社制度のタイムスケジュールには、あまり適していません。

だってさ…不安


ちょいちょいちょーい!!

現代のスケジュールに適してないって

サラッと書いてるけど、

社会不適合者ってことぉ!?昇天

それって結構ヤヴァじゃなぁい!?昇天


夜勤がしたいわけじゃなくて、

朝から働けないっていう…

ただ…それだけ…

社不じゃねーか…看板持ち


「株式会社夜更かし」でも立ち上げて、

テレワーク、15:00-眠たくなったら終わり、

みたいな意味不明な就業時刻にして、

生産性爆上げするか…看板持ち

もしくはYouTubeとか

フリーイラスト投稿サイトとかで

「寝てる間も利益をつくる」系の

副業頑張るかだな…キメてる


⭐️皆さんもクロノタイプ診断

やってみてくださ〜いにっこり