おはようございます…

仕事を休みました…また給与が減る…泣

 

睡眠障害と癇癪が酷過ぎて夜は細切れ睡眠・

目が覚めても身体と気持ちが重たくて、

「さぁ働こう・保育園に連れて行こう」

「楽しい1日を始めよう」という気が全く起きません。

 

朝のやることのハードルが

私にとってものすごく高くて、

そのうちにまた次男の癇癪が始まり…

完全に、負の循環の真っ只中です。

 

「手取り14万?お前が終わってるんだよ」

「情報が民主化されて14万くらいは

すぐにスマホで稼げるようになった」と

ホリエモンさんが4年前くらいに言っていました。

 

「この終わってる状況から抜け出すために

自分が何か1つでもアクションを起こしたか?」

「年収低い人って小さいときからそういう思考回路だし、

周りにいる人も同レベルだし、下手したら親もそうだから、その環境がふつうだと思ってるんだよ。

だからこそそういう年収に、生活レベルに、

友人関係におさまっている。」

 

付随するコメント欄も辛辣かつ的を得た内容…

 

しんどい…チーン不満不満

今私は、ブログや動画・SNS配信をして、

似たような境遇・環境の方が

楽しく生きられるようにしたいなと思っています。

まずは、現状把握というか今の気持ちをとりあえず

駄々流し(垂れ流し?)してます…。

 

次男が走り回って、

長男が「もう嫌だ!」と大きな声で泣き喚き始めました。

辛い…