Hello!

ゆ〜ねこですコーヒー看板持ち日曜だね〜〜

 

学生時代は日曜にバイトがあって

店長がやや怖くて気持ち沈んでたけど、

月日は流れて私はワーママになり、

土日はお休みとなりましたおとめ座ふたご座

バイトしてる人・お仕事してる人、

無理せず自分を大切に…流れ星

 

そういえば20日に、

ウェル活の報告ブログ書くの忘れてたなぁクローバー

ポイントをフル活用して買い物したのでまた報告します〜三毛猫

 

長男は今朝から

「ピザ10回ゲーム」

「にらめっこゲーム」をしてご機嫌〜星

 

次男はYoutubeキッズで車の動画を見て

たまに私に「ブーブー!」と言って

動画を見せに来てくれます車消防車救急車パトカートラック

次男は鉄っこではないので「駅に連れて行って!」とか

「電車をずっと見ていたい!離れたくない!」

とかはないのですが、なんか…逆に

「なんで電車好きじゃないの?」って感じになってます真顔

 

最近は次男の偏食&冷蔵庫漁り&間食の頻度がひどくて

もうメンタル0なんですが、

自分でアイスを食べた後にゴミ(アイスの棒)を捨てに行ったりできるようになったので、日々成長だよなと思っておおらかな気持ちで接してます(以前まではアイスを食べ終わると棒をその辺にポイっと投げてました。私がゴミを捨てるように伝えると途端にキレていましたが成長して捨てに行くようになりましたソフトクリーム

 

今日は長男のリクエスト通りに自炊もしたし、

大量の洗濯物も倒したので(!?)満点です。

 

〜イメチェンの春 計画リスト〜

 

外見

・まつパ(剛毛の唯一の利点はまつ毛が長いこと)

・ヘアカット&前髪クロスパーマ(剛…以下略)

・ナチュラルネイル(爪短いのでポリジェルか何かで長さ出しも予定)

 

内面

・読書(教養を深めたい)

・片付け代行依頼(プロの手を借りた方がやる気がでそう)

・休日保育(申し訳ないけど少しだけでも一人時間が欲しい…)

・居心地の良いコミュニティを作る、増やす

 

もうかれこれ1年くらい美容院に行ってませんクマムシくん

投資とか今後の学費のことを考えるとそんなお金もないんですが…。

家庭を顧みず、どうやら自分の時間ができて各種習い事に励んでるらしいパートナーに腸が煮えくり返る思いですが、

冷静に考えてみた結果、

「私は家事も育児も自分磨きもぜーんぶ楽しんだら良いんだよ!大変だけどやってみよ!」と思えるように知らんぷり

 

とりあえず、美容関係はセルフの方がコスパ良さそうなので

楽天でお買い物を検討中です。あとはTemuとかGRLとかシーインでお買い物かな!

 

 

 

 

 

全部買っても6000円いかないくらいかな!

 

流石にロングからショートにカットする時は

美容院に行こうかなと思ってます。

保育サービスのある美容院の目星がついているので

そちらに行こうと思ってます〜看板持ち歩く歩く

 

あ、免許更新も、次男の通院も、歯医者も行かなきゃ…やることあり過ぎわろた…。