Hello! ゆ〜ねこです看板持ち

 

令和生まれ 双子男子を

育てるワーママですふたご座ハート

 

連休が終わりました看板持ち

 

私は、会いたい人に会って

充分な休息をとらせてもらって

子供達もたくさん遊んでもらって

素敵な連休を過ごすことができました。

本当にありがとう!

お疲れ様でした拍手

 

さぁ〜、仕事が始まります…知らんぷり

「あれもこれもできてない」

「あれをやってこれをやって…」

ペシャンコになりそうな位

「やることリスト」で一杯です悲しい

 

押しつぶされそうな中、

今まであまり興味のなかった

「アファメーション」に関する

Youtubeに辿り着きました。

 

Only good lies before me.

-自分には良い事しか起こらない-

 

動画内では、

ルイーズ・ヘイさんという女性が

穏やか〜に語りかけています。

 

「何か変化をもたらそうと思うなら、

自分に正直でいましょう」

うんうん…

 

「あなたが生きていることが重要で

とても大きな意味を持ちます」

ほぉ〜…

 

「思考の使い方次第では、

この惑星全体の平和と調和に

貢献することができます」

この辺りからスピリチュアル?と訝しげになりますが

とりあえず話を聞いてみます…

 

「変化を起こすなら考え方を変えましょう」

うんうん…真顔

 

20代くらいから

私にはなぜか抜毛癖があって

眉毛とまつ毛を抜くことが増えました。

 

「抜毛には、認知行動療法が効く!」

「指に絆創膏を巻いて

毛を抜かないような仕組みを作る!」

等、対策を調べたのですが

なかなかやめられず…

 

毛が抜けると

「抜けた!」という成果があり、

それは見返りのある行為なんですよね。

 

達成感のない日々を

送ってないこともないのですが

自分の体毛が抜けることで、

ある種の達成感を味わっています。

 

どうせなら手足の体毛を抜けば良いのに

抜きやすいまつ毛と眉毛が

いつも標的になります。

 

幸い、私は剛毛の持ち主なので

抜いても数週間後には元通り…

見た目は良くないですよね…真顔

 

ちょっと考え事があると

触ってしまって最終的に

更地になるまで抜く…

 

とあるインスタグラマーの方が

商品のPRでライブをしていました。

可愛いお子さんと素敵な旦那さんと一緒に…。

 

お子さんは聡明で幸せそうで、

旦那さんは奥様をとても愛されていて…。

そしてインスタグラマーとして

素敵な案件を受けている…。

 

なんでそんな暗くなるのにライブを

見たんだと言われそうですが

「私にはそんな幸せはない」

「発達障害でなかなか思うように

話せない我が子。

双子だから目が離せなくて、

思うようにお出かけもできない。

もう4歳なのに、旅行だってまだ1度も行ったことない」

「夫は私を捨てて、自分だけ自由に過ごしている」

「私はただただ毎日孤独で、不幸せ」

「誰かが私のことを恨んで呪ってるんだ」

「きっとその誰かは陰でとても喜んでいる」

 

いろんな悲しい言葉が浮かんできます。

ルイーズ・ヘイさんも真っ青のネガワールドです。

 

そして案の定、

また眉毛とまつ毛がなくなります…

 

ネガワードのマジカルバナナ大会があったら

どう考えても勝てる気しかしません。

 

救われたいから

良くなりたいから

思い悩んでしまうんだと思います。

 

諦めが悪いんでしょうね看板持ち

今日はこの辺で…流れ星【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル