Hello!「ゆ〜ねこ」ですにゃー

 

私は

令和生まれの双子男子を育てる

アラサーワーママでございますふたご座

 

今となってはワーママなんですが、

双子が0〜3歳の間は

専業主婦として、

双子が生まれた瞬間から

1日も離れる事なく

ずっと一緒に過ごしてきました。

 

出産日当日

9〜17時のタイムスケジュール(?)で

無事に出産。ピースしてますねチョキ

 

(この点滴針が5,6cmくらいの

まぁまぁの長さで、
しばらく外せませんとのお達しで

うぇ〜ん驚きってなってた気がする)

 

出産日の夜から

入院部屋のベッドの両サイド

もしくは片側に縦列で

双子それぞれのコットを並べ、

頻回授乳&おむつ替えの日々がスタート!

 

有料で夜間に

新生児室に双子を預けることも出来たのですが、

根性と節約思考(?)から預けられず…。

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま<預けても良かったのでは…?

と今となっては思います。

 

なんか…必死…だったんですかね…?

いや、頭回ってなかったのかな…?

産後ハイかな…?

 

そういえば産後、長男が黄疸のため、

途中からコットがブルーのライトに光る

特別なコットに変わりました宝石ブルー

 

近未来感…UMAくん流れ星

 

黄疸治療中、ベッド全体が真っ青に光っていて

そのライトの光が目に入らないように

長男の目元にはアイマスクのような

パッチが当てられており、

「アイマスクがずれたらいけない…!!!」

と逐一、目元確認に

躍起になっていたのをぼんやり覚えています。

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま<双子それぞれの頻回授乳に

おむつ替えに、黄疸治療のアイマスク確認…

夜間ぐらい預けても良かったのでは…?

と、今となっては思います。

 

そういえば!

夫・母親が病室に来てくれた時に

グースカピースカ寝ていました…zzz

産後早々だらしない母親卍全開卍

って感じだったかな…泣き笑いあはは

 

産科の看護師さんなんて

プロ中のプロなのに

私は人にお願いできない・

人に頼れない性格だったんですかね…

それって相当、損ですよね…看板持ち

(今では色んな人の力をお借りしてます)

(これでもかと頼りまくってます)

 

育児の振り返り①はこの辺で…ヒヨコ

頑張ってたなぁ!えらい!(セルフ褒めニコニコ