Hello!「ゆねこ」です。

 

週末は、お家でのんびりゴロゴロと

過ごしたいところでしたが…ふとん1ふとん3

 

長男の皮膚科通院、

次男の療育通所デー!

 

そして今回は、

皮膚科と療育までの隙間時間に

ベネッセ ビースタジオさんの

「英語無料体験レッスン」という予定を加えて、

EnglishChallengeしてみました〜にっこり

 

(ていうかさ…かれこれ4週連続くらいで

皮膚科通ってるのに長男の

イボが…全然治らない…!?

結構手強い&小分けに3〜5秒くらいの間で

少しずつ液体窒素当ててるからなの大泣き!?

まじで早く治療が完了してほしい…な…無気力

 

 

さて、初めての英語教室

双子の反応はいかに…!?

【結論】

長男:英語への興味関心度★★★★☆

次男:英語への興味関心度★★☆☆☆

私の財力:★☆☆☆☆

ネイティブの発音ってかっこいい!度:★★★★★

 

AM 11:00

商業施設の中にある

Benesse BE studioへ向かう

私たち…指差し歩く歩く

 

私「ゆねこ」は

ピアノ・習字・スイミング・塾・ブラスバンドetc...

色々な習い事を経験してきましたが、

「英会話(英語)教室」は通ったことがありません!

 

ウキウキワクワクしながら

教室に到着〜ひらめき

 

早速、担当のネイティブの先生&
日本人の先生(サポートの先生)が

お出迎えキラキラ

 

お母さん「Hello~流れ星

お母さん「Please take off your shoes〜スニーカー

 

さ、さっそく英語だぁ〜!

と思いながら教室内へ入る私たち。

 

次男が靴を靴箱に入れずに

脱ぎっぱなし…ゲッソリ

 

そのまま教室に入ろうとしたので、

先生方から

「靴箱に入れようね〜(←英語)」と

教えて頂いてました昇天スンマセン…!

 

今回の体験レッスンは

30分間時計

 

3〜6歳の幼児向けコースで

予約しましたうさぎのぬいぐるみ

 

お昼の時間帯だったこともあり?

なんと生徒は、私たち3名だけの

マンツーマン(?)レッスンでしたにっこり

 

耳も心も柔軟な幼児期は、

外国語に対する抵抗が少なく

英語力を育みやすい時期だそうです晴れ

 

7〜8畳くらいのお部屋で

絵カード・絵本・ボール、

音楽や工作グッズなどを用いて

英語でのやりとりを楽しみますベル

 

体験レッスンの流れは

 

スター始まりの挨拶・名前

スター色・形について楽しく学ぶ

スター学びを生かした工作タイム

スター終わりの挨拶・今後のご案内

 

という流れでした🎵

 

強制的な勧誘もなく、

歌やダンスも交えながら

あっという間の30分間歩く歩く

 

長男は、

初めての外国人教師の方に

とっても緊張!レッスンの初めの方は

顔がこわばり気味でしたが、

「ぐ、グリーン…(小声)四角グリーン

「先生、なんて言ってるの〜?」

「どうしたらいいの〜?」

「レッドー丸レッド!!!」という感じで

だんだんと楽しくなってきたみたいでした拍手

 

次男は、

お部屋の中をぐるぐる、

壁のポスターに興味津々虫めがねという感じで

正直「プログラムに沿って遊ぶ」ということは

あまり出来なかったですが…うずまき

 

ボール遊びや絵本を使った場面では

参加することが出来たので、

想定していたよりもずっと楽しく

英語に触れることが

出来たんじゃないかな〜!?と

いう具合でしたハート

 

ネイティブの先生や

サポートの先生の声がけも素敵で

お母さん「OK!Good job〜!」

お母さん「You did it!」

と褒めてくれたり、

ハイタッチをしてくれたりする場面が

たくさんあり、楽しい雰囲気の中、

あっという間の30分間でした飛び出すハート

 

レッスン終了後、

子供達は塗り絵をさせてもらいながら、

私は、対象年齢のレッスンに関する

詳細(プログラム内容や

空き状況)を教えて頂くことにスター

 

気になる受講に関する費用は

・入会金(無料キャンペーンあり)

・年会費(6000円ほど)

・月謝(1万円ほど)
※幼児向けコースは

年間40回ほどのレッスンなので

月およそ3回でこちらのお値段!

・教材費(1〜2万円)

※レッスンスタート月により

提供教材が異なるため金額差あり。

 

こんな感じです立ち上がる

(大まかですみません)

 

教室のタイプ(ホーム校・プラザ校)

担当先生(ネイティブの先生か日本人の先生か)

によっても料金体系に変化があるみたいですがま口財布

 

普段、英語で会話する機会って

本当にないので、将来通わせたいですね!

 

フルタイムワーママですが

貧乏なので、ちょっと

お金の工面が難しいかも…雨

いやでも月3回1万円はお安いのか…雪!?

葛藤の最中です…台風

 

次男はマイペースなので

レッスンがやや困難かも?という気がしたため

次男の様子を見つつ、しっかりと体験レッスンに

取り組んでいた長男のためにも

まずは、未着手のお家英語から

英語に慣れさせていけたら…という現状ですベル

 

子供達にとっては

早めのチャレンジだったかもしれないですが、

とっても良い経験になりました指差し歩く歩く

楽しいレッスンをありがとうございましたねこへび足あと

 

下矢印体験レッスンを受けたベネッセビースタジオさんはこちら下矢印