勉強いつしてるの? | 人生いろいろ 

人生いろいろ 

旦那単身赴任から職場不倫→不倫相手との間に婚外子誕生→旦那は単身赴任先で不倫女と子供と暮らしてます。
不倫女や旦那から離婚の圧力かけられてますが、それでも今のところ離婚しません。

今日は次男は試合、長男はテスト期間前なのに誘われるがまま自主練へ。

誰か図書館とか長男に行こうと誘ってくれないかな。
勉強やってほしいんだけど…。


高校受験、塾の宿題も、学校のテスト対策問題も、自習室利用もほぼせず、結局中1当時の学力ならここかなといわれたまんまのとこに入学。
通っていた塾自体はハイレベルだし、先生達も志気上げようとハッパかけてくれたり、授業も面白く競争心煽るとこは煽ってくれる。

でも、肝心の長男は頑張る意欲が全く無く、勉強しなくても行ける高校に…と傍から見ててもその思いがわかる態度。

それでも数学英語がそこそこできたため、それなりな高校に入学できたけど、大学受験はそんなもんじゃない。

今のうちからちゃんとコツコツやっておかなきゃって言っても、常にスマホが手に張り付いて、トイレ行くときすら持ち歩く!!
病気かよ。スマホゲームを1日5時間、インスタ2時間、YouTube3時間。平日でこんな感じ真顔



勉強に対しても、部活に対しても、頑張る意欲がなく中途半端で、


将来何を目指したいか聞いてみたら
















パラサイトシングル





って言われましたムキー


早く就職して一人暮らしして欲しい!!