何事痛みが伴うダウンタイムは必須? | 犬4匹猫6匹と人間3人で暮らす日常

犬4匹猫6匹と人間3人で暮らす日常

築60年の家から無謀にも自己資金0で犬4匹猫6匹と定年目前な夫、主婦、JKで暮らす家を建て日々感じたことや犬猫との日常を綴ったブログ

おはようございます


引っ越しまで1週間を切りました

ようやく大型犬や猫がいても貸してくださる物件がみつかり(しかも格安‼️)
ホッと一安心☺️

しかし、貸家と持家って築年数が同じでもずいぶんと違うもんだな、というのが感想です

【画像はイメージです】

我が家が100倍素敵な家に思えましたし
なんならここにまだ住めるんじゃないかとさえ思ってしまったw

とは言っても
あと30年この家に住めるわけもないからホントに定年前の今やるしかない💦

こうなったら
腹を括るか🙀

設計士さんや営業さんに
「施工期間を短くしてください!」
と訴えましたよw


家とは別に
私が抱えている問題

それが…前歯の歯根が折れてしまったこと

もう30年前に差し歯が折れてしまって
彼の家の庭にいた時に
ポロっと歯が落ちた🦷という
苦い思い出が😵

その歯は後にインプラントになりました

今はそのインプラントにする前にブリッヂにした前歯の歯根がとうとう折れてしまったんです🙀

鼻の横が痛くなったと思ったら
歯茎にニキビのような白いポツ

ん?これ何??

急いで歯医者さんに電話すると
膿だそうで
歯根が折れているため炎症を起こしているとのこと

その後も時々白いポツができるので

また抜歯してインプラントになるんです

私、抜歯がとにかく嫌いで
なんなら出産のほうが痛くないんじゃないかと思ってるんほど💦

芸能人っていつの間にか歯並びが綺麗になっていたり
エラが張っていたのにスッキリフェイスラインになっていたり🙀

人気絶頂期に顎の骨💀削ったら
ダウンタイムはどうしていたんだろう?といつも不思議に思うんですが

いまや芸能人だけじゃなく一般人でも整形しますね
美しくなるためには
ダウンタイムも我慢できるんですかね😭

私もインプラントしたら
施術した直後仮歯ができるまで歯がありません

マスクが日常になってるから
ま、いいか💦

何事美しくなる前には
痛みが伴うダウンタイムは必須なんですかね😵

あー

メンタルやられる〜😿