もくろーです。

以前マッチングアプリで出会った男性とのお話です。



年齢ピンク音符40歳くらい
職業ピンク音符職人(たしか配線関係)
婚歴ピンク音符離婚

いいねをいただけたのですが、なんでマッチングしようと思ったのかは謎。

アプリ内で色々お話をして程なくしてLINEへ移行しました。

そこで会ってお話しましょうということに。

こちらの職人さんは平日はなかなかお休みがとれないというので、土曜日の午前中に仕事を終わらせてからお茶でもしましょうかということになりました。
(もくろーはお休みでした)

私が以前から気になっていたカフェがあったので

もくろー
「このカフェでいいですか?」

とお伺いをたてると、職人さんからOKをもらえましたニコニコ





ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符
デート当日

もくろーは待ち合わせより1時間ほど早くカフェ近くのショッピングモールでお買い物をしながら時間を潰すことにしました。

待ち合わせ時間は13時くらいでした。


すると職人さんからLINEが

職人さん
「すみません、仕事が終わらなくて時間に間に合わなそうです。」


「何時頃来られそうですか?」


「多分15時くらいかと…」


ここでブラックもくろー発動


ええ~
仕事とはいえ遅すぎ~宇宙人くん
会う気なくすわ~~

はい。わたしゃ心が狭いっすよ。
わかってます。
でもそう思ってしまったのだよ。

以前にも仕事が終わらなくて大遅刻した男性にもキレたしな!

そういえばその男性も職人さんだったなぁ

職業柄仕方ないことなのだろうか…

若干のわだかまりを残しつつも職人さんとLINEでやり取りをすることに。

どうやら職場から目的のカフェまでの距離が遠いようだったので、職場寄りのチェーンのコーヒー店で会うことにしました。

先にコーヒー店に到着したもくろーはお腹も空いていたので

「先にコーヒー飲んで待ってますね~」

とLINEをしてお店で待つことにしました。



しばらくすると私の前に男性が。

職人さんでした。

年相応の顔立ちで中肉中背。
良くも悪くも普通の男性でした。

でもね…


作業着のまま…
(履き物はサンダル)


当初お茶する予定のカフェって雰囲気も味わえる
「お洒落カフェ」
だったんですよね。

職人さんにもお店のURLも送ったんですよ。

あぁ、こんな感じのお店なんだな

ってわかるじゃないですか





なのに作業着…
(履き物はサンダル)





もくろーが求めすぎたのだろうか

仕事が終わってから会う約束してたし、作業着のままくることは予測できたであろう。

そう

これはもくろーの大誤算なのだ。



ただ一つ言えることがある


この人とカフェに行かなくてよかった


これに尽きる。。



つづきます。