もくろーです。




今回の男性とは1年前くらいにマッチングアプリで出会いました。


名前ピンク音符爽やかさん(もくろーがつけたあだ名)
年齢ピンク音符39歳(当時)
身長ピンク音符172cmくらい
職業ピンク音符建築士みたいなやつ(適当)
年収ピンク音符忘れました
婚歴ピンク音符未婚


なぜ爽やかさんかと言うと

プロフィール写真が

まぁ~爽やか!!

頭から膝丈くらいの全身写真で、キメ顔でもなく微笑んでる爽やかさん。

体型もスッキリですし、服装もカジュアル

マッチングアプリ歴は浅いですが、もくろー史上最高の写真でしたお願い

バツイチのもくろーは基本的に婚歴のない男性とはマッチングは控えていたのですが、あまりにも爽やかな写真に心を惹かれたため、マッチングしてみたのでした。


爽やかさんとのメッセージのやり取りはスムーズでした。
爽やかさんからお会いしたいとお誘いをいただけたので、もくろーが休日だった平日のお昼に爽やかさんが仕事の合い間に時間をとってくれました。


会う日の数日前に

爽やかさん
「会ったときに手を繋いでもいいですか?」


とメッセージがびっくり


会ってもいないのに気が早いな…

とは思いましたが、気分を盛り上げるために

もくろー
「お会いしてみて、それでも手を繋ぎたいと感じるのであればいいですよ」

謎の上から目線でお返事したのでした。



ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符
デート当日

爽やかさんの職場の最寄り駅で待ち合わせとなりました。


実物の爽やかさんは、細身のパンツが良く似合うスリムな体型で、写真と変わらない爽やかさんでした。

眩しすぎて目がくらみました。

爽やかさんとは海鮮丼を食べて、コーヒー店でお話をしました。

お話の内容はほとんど爽やかさんのお仕事関係

「忙しいです」

って内容でしたニコ

爽やかさんが仕事にもどるということで、2時間くらいで解散の流れになりました。

爽やかさん
「あっ手を繋いでなかった。」


お別れする分岐点の100mくらい手を繋いで解散となりました。


帰宅したもくろーは爽やかさんにメッセージを送りました。

もくろー
「お仕事の合い間にありがとうございました。
会えて嬉しかったです。」

爽やかさんからは返信はなく、次の日を迎えました。

明らかにメッセージが少なくなったことに勘づいたもくろー

こういうのは白黒はっきりさせたいタイプなので

もくろー
「おはようございます。
もうやり取りは終わりにしたいということですか?」

するとほどなく爽やかさんから返信が

爽やかさん
「おはようございます。
そうですね、やめておきます。」

「参考までにどんなところがいけなかったのか教えてもらえますか?」
(←今思うとやばい女ですね)

「休みが合わないので、あまり会えないのかなと思いました。」


もくろーの勘ですが、爽やかさんの理由は嘘のように思いました。
たぶん、もくろーの見た目や性格が想像と違ったのだと思います。

「そうですか。わかりました。」

そういって爽やかさんとのやり取りは終了となったのでしたショボーン


ここまでが1年前の出来事です。




ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符
そして現在

昨年の年末にマッチングアプリを再開し、ご新規フィーバーしていたもくろー。

するとその中に爽やかさんがいいねをしているではないですかびっくり

1年前と同じ写真に同じ紹介文…
間違いなく爽やかさんです。

自分からやり取りを終了しておいて何してんの…アセアセ

もくろーは当時載せていたプロフィール写真とは違うものを載せていましたが、紹介文などは文面を変えてますが同じようなものです。

もくろーだと気づいてない…?

再挑戦……??


もくろーの気持ちはす~っと引いていきました。

もちろんマッチングせずに終了してます。

おしまい