もくろーです。

今回はランチと食べ歩きのご報告です。

休日に埼玉県川越市へお出かけしてきましたウインク

川越は食べ歩きをしながら観光をするのが有名だそうです。(行くまで知らなかった)

平日の寒い時期でしたが、午後には多くの観光客で賑わっていましたびっくり

人気なんですね~


もくろーさんは川越の街並みを眺めながら、事前にリサーチしたお店を目指しましたニコニコ

花より団子です!!




まずはランチのお店へ




お品書きに「前菜にどうぞ!」という、
たまごサンド

出来たてのたまご焼きに、マスタードが塗ってある食パンと合う~照れ


そしてメインの親子丼

ふわふわのたまごに柔らかい鶏肉
七味をかけるとまた絶品でした。





おしゃれスタバを通り過ぎ




氷川神社で御朱印と鯛のおみくじ

鯛なので、釣竿で釣るスタイル
無事に大吉を釣り上げることができました。



歩くのに疲れたもくろーおばさんは
さつま芋のモンブランと抹茶ラテに癒されます。



ごま団子も食す。



この他にもしょうゆ団子といもまんじゅうも食べました(笑)

歩いたおかげなのか、体重は1Kg増加で済みましたキョロキョロ


とても楽しい1日でしたピンク音符

おしまい