もくろーです。

仕事が忙しく、ブログが滞りすみません。

久しぶりのブログですが、中途半端に終わってしまうお話なのでご了承くださいショボーン

今回は20代の頃に出会った男性とのお話ですウインク

やしちさんは、婚活友達のななちゃんからの紹介で知り合いました。

ななちゃんとやしちさんは合コンで知り合い、連絡先を交換したそうです。

ななちゃん的には

彼氏候補

というより、人脈を広げるためにやしちさんとやり取りを始めたとのことキョロキョロ

ななちゃん
「なんか面白い人だから会ってみて!」

と言われたので、もくろーもそこまで意気込まずにやしちさんと会うことにしました。

ただ1つ気になる点が…

もくろー
「なんでやしちさんって言うの?」

「やしちさん」というあだ名は、本名とはかすりもしなかったのです。

ななちゃん
「この前その由来を言ってたけど忘れちゃった~」

疑問のまま終わってしまいましたショボーン



女性陣はもくろーとななちゃん
男性陣はやしちさんとそのお友達
2対2でやしちさんが指定したとあるカフェで夜ご飯を食べることになりました。




ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符
合コン?当日

ななちゃんと合流しカフェの駐車場まで行くと、やしちさんとそのお友達が待っていました。

やしちさんの見た目は、一言でいうと古風な顔立ちでした。

ヘアスタイルも相まって「石川五右衛門」的な…(ルパン三世じゃない方)

やしちさんのお友達はごくごく普通。
普通過ぎるのと、やしちさんのキャラが強すぎて全然覚えていないので、お友達に関してはこれにて終了です(笑)


やしちさんは

まぁ~喋る喋るキョロキョロ

話題をふってくれたり、すごく気遣いのできる男性でした。




やしちさんはカフェ巡りがお好きなようで、休日にはいろんなカフェへ行ってるそうです。

今回のカフェもやしちのお気に入りの1つだそう。

なんですけどね…

ここのカフェは雰囲気重視100%!!
みたいなところでショボーン

ソファとテーブルの高さの関係が変過ぎて、ハンバーグセットがすごく食べにくかった…

味も覚えちゃいないっす…

というもくろーの正直な感想は黙っておきました。






そして話の流れで「やしちさん」というあだ名の由来を聞くことができました!
(もくろーは別に聞くつもりはなかったのですが、やしちさんが話したそうにしていた。)

ある日の飲み会で座敷の席だったらしく、ふとしたときにやしちさんは立膝をついた姿勢をとったそうです。


※たぶんこんなの

その姿を見た周りの人が

風車の弥七みたい!!

と言ったからだそうです。


こちらが本家の弥七さん

確かに見た目は似てました(爆)


そのあだ名がやしちさん本人もえらい気に入られたようで

「やしちって呼んで!!」

と自ら言い出す始末キョロキョロ



そしてとどめの出来事が



解散のときにやしちさんとメールアドレスを交換したんですね(当時はメールが主流だったので)

やしちさんのアドレスが


「yashichi~~~@~~~~」

でした



えぇ~~びっくり
あだ名めっちゃ気に入ってる~~!!

と同時に若干引いたもくろーアセアセアセアセ





その後、やしちさんから

「お元気ですか?」

的なメッセージがきました。

やしちさんとお会いしたときに、ミルクティーの美味しいカフェがあると聞いていたので


もくろー
「ミルクティーの美味しいカフェのお名前教えてください!(一緒に行きましょうとは言っていない)」



やしちさん
「いいよ!いつが暇かな??」



「カフェのお名前を教えていただければ大丈夫ですよ(^^)」



「(美味しいミルクティーと思われる画像)」



うーん……

一緒に行くしかないのか~~

と、もくろーの心が先に折れてしまうが、どうしてもやしちさんと2人きりでカフェへ行くことが想像できずにそのままフェードアウトするのでした。


今思うと、やしちさんのお友達と仲良くなりたかったかな~と感じました。
(いい意味で普通な男性だったので)


おしまい