もくろーです。

前回は男性からお聞きした婚活アプリで出会った女性達をお届けしました。

今回は私が出会った婚活アプリの男性達をお届けしようかと思います。

以前のブログにもやり取りをご紹介しているので、ここでは

「ん?」

と特に感じたものをご紹介いたしますショボーン






①語尾が(笑)

ほぼすべての語尾に(笑)をつける人がたまーにいらっしゃいます。

「はい(笑)その日空いてますよ(笑)」

みたいな。

別に笑うところでもないのに…

癖なんでしょうかね??

でも、もくろー的にはこうもしょっちゅう(笑)をつけられると

バカにしてる?
冗談なの??

と、段々と不愉快になってしまうんです宇宙人くん

一度気になると、ずっと気になってしまい、やり取りをやめてしまいます。。

もくろーの気にし過ぎなんでしょうかね~キョロキョロ??








②「お子さんも一緒にどうぞ!」という気遣い


もくろーはシングルマザーです。

やり取り中の男性と会う日を決めていると

「子ども好きなので、連れてきてもいいですよ!」

「もくろーさんがご飯食べている間、お子さんの面倒見てますよ!」

みたいな気遣いをしてくれる男性がいらっしゃいます。


これってどうなの??

と、もくろーは感じるのですショボーン

子どもも子どもなりに刺激を受けると思うんですよね。

もくろーは正直会わせたくないのですショボーン

ましてや初対面のときにですよ?
もっと段階を踏むべきなのでは?と思います。

「気持ちは嬉しいのですが、子どもは連れて行くつもりはありません。」

とピシャリと返事してしまいます。








③「写真はマッチング後にお見せします。」


見せてくれないじゃないかー

見せてくれないじゃないかー


この一言に尽きます。。

なので、顔写真のない男性とはやり取りをしないようにしています。








④「看護師さんって…」

もくろーの職業を伝えると

「夜勤中に患者さんと…」

「白衣姿見たいです!」

みたいな下心

まぁ~多いです!
看護師あるあるなのでしょうか。

アプリに限らず20代のときから言われてきたので、この言葉を聞くと





きも…


と嫌悪感が出てしまうのです宇宙人くん


以前に会ってみたい男性がいたのですが、この言葉を言ったことでもくろーは一気に冷めてしまい、やり取りをやめてしまいましたショボーン




他にもいろいろありますが、代表的なものはこんな感じです。

それでは。