もくろーです。

せんばさんシリーズ番外編ですびっくり

シリーズ中に入れようかと思っていたのですが、なかなか難しくて…

本編には支障のないお話なので、気になる方だけ目を通していただいて大丈夫ですウインク



なんやかんやモヤモヤしたことが多かったせんばさんですが、とても感謝しないといけないことがありました。

それは…

ダイエットに協力してくれたこと!!

せんばさんに出会うまで

もくろー体型
身長  158cm
体重  54kg

一応標準体重なのですが、フリーサイズのスカートがキツキツだったのですガーン

それを何気なくせんばさんに話したら、せんばさんがダイエットをしよう!
と言ってきたのですキョロキョロ
※もちろんせんばさんはスリムな体型でした


せんば式ダイエットとは…

毎日体重を測り、せんばさんに報告する

朝食はしっかり食べる
昼食の炭水化物は控えめにして、夕食は炭水化物をとらない

間食は基本ダメ
でも、たまに解禁日をつくる

半身浴をする
水は1日2Lを目標にとる
→代謝を上げる

このようなものでした。


間食太りのもくろーに食事制限はめっちゃ辛かったですショボーン
でもこの食生活に慣れてくると、「こんなもんか~」と感じるようになりました。

ほどなくして50kgまで落とすことができたのですが、ここから停滞期が始まりました…宇宙人くん宇宙人くん

何をしても全然落ちない…

毎日体型を測るのが憂うつになってしまいましたショボーン

でも、せんばさんは

「このまま続けて」

と言っていました。

半信半疑で言われたことを続けていると



ついに

ついに……




40Kg台へ突入することができました!!

停滞期を過ぎると、またするする~と体重が落ちてきましたブルー音符


ただ、せんばさんは厳しい人でした。
自分に甘えて太ってしまったもくろーが言える立場ではないですけどねショボーン

食生活が乱れたり、体重が増えてくると(誤差は許容範囲内です)

「やる気あるの?」
「もくろーが痩せたいって言うから協力してるんだよ?」
「やる気ないなら終わりにしよう」

はい…
すみません……

としか言えませんでしたショボーンショボーン

誰かに見られているというのは怠けることができず、もくろーには効果的だったのだと思いますブルー音符



現在は当時ほどストイックにやってはいませんが、なんとか体型を維持することができていますニコニコ音符

以上、番外編でした。