おともだちのみんな。こんにちは。ぽんぽんおねいさんよ。

さて、無職中のぽんぽんおねいさんは、奥歯が痛くなって歯医者に行ったわけ。

で、親知らずがこんな風になってたわけよ。






まあ、上の写真は、私の歯じゃないけどさ。

画が落ちてたから、勝手に使わせてもらったわ。


この画みたいに、垂直に親知らずが生えてるわけ。

さらに悪いことに、親知らずがもぐりこんでるわけ。いやー。


で、上下左右合計4本の親知らずを抜きます。もちろん1度にじゃないんだけど。


今日説明を受けたんだけどさ。

ぽんぽんおねいさんの場合、

抜くときには、骨を削るらしい。1本抜歯に小一時間かかるらしい。


まあね。

以前別の歯医者でも抜いたほうがいいって言われたことがあるから仕方ないんだけどさ。


やっぱり、怖いわ!!