先週土曜日に出先で具合悪くなったムスコ殿。


帰宅後発熱して、月曜日に小児科受診したらインフルコロナは陰性でした。

ずっと38℃台で、でも割と元気。

咳、鼻水もなく。

蕁麻疹が出て、風邪の時に蕁麻疹出ることあるんですって!

知らなかった。

まぁとにかく、いつもの【ただの風邪】とは様子が違うアセアセ



そして、

高熱が続くこと5日…

水曜日にまた小児科受診したら、溶連菌でした〜びっくり

蕁麻疹というか、発疹は溶連菌の症状らしいです。

月曜日に受診したとき、すでにボツボツ出てたのに。

溶連菌流行ってるんだってさ。

月曜日に溶連菌も検査してたら、5日も高熱続かなかったのに。

タラレバ予防



抗生物質飲んで数時間で熱が下がり始め、翌朝には平熱でした!

久しぶりに36℃台見て、ムスコとハイタッチしちゃったよね拍手



ムスコ発熱から2日はインフル上がってマスクしてたんだけど、陰性だったからマスクしてなかったードクロ

溶連菌、大人がうつったらどうなるんだろう…

抗生物質飲めば一気に治るけど、飲まないとずっと菌があるみたいで。

うつってないか、めちゃくちゃこわい〜えーん

コロナみたいに、発症の頃が一番菌を出してて、だんだん減ってくみたいなのあるのかな。

ムスコ発症から1週間。

うつったならもう発症しても良さそうな時期でしょうか。




ムスコは水曜日に抗生物質飲み始めてすぐ解熱して、金曜日から登校しました。

そして翌土曜日(今日)、児童館のイベントで遠足に行って足めちゃくちゃ歩いたらしい。

子供の体力すごいな。

高熱ながらもずっと食欲あって、しっかり食べられてたから体力があまり落ちなかったのかな。

すごく楽しみにしてたから、行かせちゃったけど、今日すごい寒かったし別の風邪ひきそう〜もやもや



わたしはムスコが遠足中、ずっと家にいたのになぜかすごい疲れてて魂

まさか溶連菌??!!

と思ったけど、全くの平熱。

ただの寝不足かな。

最近新しいことを始める準備で考えることたくさん。

頭フル回転、脳みそが疲れてる。


今日はちょっと考えることから離れて過ごしたんだけどな。

とりあえず寝ることが一番の回復方法なので、寝ます!


寝不足って人生のパフォーマンスを下げるらしいですよ!




ムスコは回復してよかった!

遠足も行けてよかった!


わたしが倒れても誰もムスコの面倒みてくれる人いないので、頑張りまーす!!

溶連菌じゃ、ありませんようにお願い