9w5d産院初診







役所で母子手帳を受け取ったあと、

ブロンコビリーで腹パンお昼ご飯を食べてステーキ酔っ払い

その足で産院初診へ!!

with夫くま





初診は予約時間の20分前に来院っとの事だったけど30分くらい前に着いちゃったので受付へダッシュ





事前にダウンロード&記入していた問診票と紹介状を提出して、受付票の記入をして、産科で待つよう言われて産科へダッシュ

(産科、婦人科、小児科で場所がわかれているっぽい)





看護師さんがシステムなど説明に来てくれて、

検尿、血圧測定、体重測定をするようにということで完了ニコニコ






それから一時間後くらいに診察に呼ばれ、診察室へ!!






若めの女医さんだったのだ、が、、






愛想ねぇーーーーー滝汗

声ちぃせぇーーーーー滝汗

常にPCのキーボードを打ちながら質問され答えるの繰り返しウインク






ちょっと耳の悪い夫は先生の言ってることがほとんど聞き取れなかったそう滝汗






お忙しくて大変なお仕事なんだと思うけど、

ちょっと、、、私達には合いませんでした笑





幸い、毎回先生を変えることができるので

(予約時に自分で先生を選べるキラキラ)

次回は違う先生にしようと夫と話しましたチューリップ





愛想がないとか目を見て話さないとかはまだいいけど、夫が話を聞き取れないのはちょっと、ねアセアセ






肝心の赤子は29.2㍉と週数相当で順調合格

心拍も問題なし合格






この日が初回の妊婦健診ということで

諸々の検査を済ませることになり、

子宮頸がん検診やスピッツ5本分の採血をしてこの日は終了!!





次の検診は4週後赤ちゃんぴえん





これまで毎週診てもらってたから

不安すぎて待てないかもしれない笑い泣き





帰りに初めてたまごクラブを購入ヒヨコ





そしてエンジェルサウンズの話を夫にしたら

調べていいね!と思ったらしく、

速攻Amazonでポチってくれたラブ





ありがとうオットドキドキ




たまごクラブや付録?のパパbookも

私より熱心に読んでいたり

妊娠中の体の変化についても知ろうとしてくれていてありがたい愛





まだ早いのかもだけど、

エンジェルサウンズで心音聞ける日が楽しみ飛び出すハート