先日個室に移った、今日の母。

朝に姉と一緒に行ったときから笑顔で「おはようニコニコ」って言って・・。
また後で来るからね・・って言うと、
手を何回も振ってパー・・・。

夕方、父を病院に連れて行って・・。
朝から4時間もたっていたのに、「もう来たの?」って、
きっと母にとっては、眠っていた少しの時間なんだね・・。

そのあと、父には、「眠い・・」だってラブラブ!

先生の話のあと、
私のことは、はっきりわっかっている母だけど、
父が寂しそうにしてたから、
母に「誰かわかる?」って聞いたら、

「おとうさん・・ラブラブ」って。


嬉しそうな父でした。
その後、父が私に聞いた言葉は、
「今日は何月何日?」
「ん・・・?4月3日だよ」って答えると、

「おかあさんがおとうさんって呼んでくれた日だから覚えていたいから・・。」って。
今、話したことをすぐ忘れてしまう父は、この会話だけは、覚えておきたかったんだろうな。

父にとっては、母が早く元気になってくれること、
母にとっては、父がいつまでも元気でいてくれること、

これが望みなんだねチョキ


相変わらず・・
今日の二人もいいね合格