この黒毛のトイプードルは、うちのココちゃんですウインク

メスの9歳です。

トイプードルの場合…

9歳っていうのは、人間で言うと52歳だそうです。

なので…

うちのココちゃんは、大阪のオバチャンって感じですね(笑)

いつの頃からか、白髪も増えてきましたし…(^^;



それより…

写真をご覧頂いて分かる通り、2ミリカットなのでガリガリです。

トイプードルって、丸い感じで可愛いカットにしますよね。

でも…

うちの場合、ずぅ~っと2ミリカットなんです。



最初は…

は暑いから涼しくしてあげよう…ってことで、2ミリにカットしてたんです。

で…

になって…

河川敷へ散歩に行くと…

引っ付き虫がいっぱい付くんですョ。

長い毛に引っ付き虫が付くと、絡んでしまって取りにくいんですよねぇ~(^^;

なので…

秋も2ミリカットするようになったんです。



そして…

いつの間にか、年中2ミリカットするようになりました…(^^;

で…

カットした直後に散歩をしていると、近所の人に「もっと食べさせてあげないと~」みたいなことを言われます。

しっかり食べさせてますって(笑)

トイプードルは、を剃ったらガリガリなんです!



それより…

うちのココちゃんですけど、前歯がグラグラしてるんです。

動物病院の先生に聞くと、老化なので仕方ないらしいです。

食べることが、一番の楽しみなのに…(^^;

でも…

固いモノもガツガツ食べるので、まだ大丈夫かな…とは思ってるんですけどね。

【関連記事】
近所の老犬がバクバク食べたフード!