黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま
82歳の実母凝視
 
脳梗塞の手術直後から
軽い認知症の気配が…ガーン
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 



最近、自転車の悪質運転がよく取り沙汰されてますよね。

で…

昨日のYahoo!ニュースで、次のようなモノがありました。

悪質な自転車に「赤切符」警視庁、取り締まり強化

それによると…

これまでは…

自転車の取り締まりは、大抵が注意するだけだったようです。

でも…

警視庁は、次の違反に関して赤切符を交付することにしたそうです。

  • 信号無視
  • 一時不停止
  • 右側通行
  • 徐行せずに歩道を通行

要するに…

悪質な場合は「赤切符」が切られるんです。



赤切符が交付されると、取り調べを受けて書類送検され、「懲役」「罰金」が課せられたりします。

ですから…

自転車であっても、飲酒運転をした場合、次のような刑に課せられる場合もあるってことです。

5年以下の懲役
または100万円以下の罰金


少し前…

私は「自転車は怖い!」っていう記事を書いてたんですけど、私としては罰金100万円に大賛成です。

30年ぐらい前…

車で飲酒運転をした場合の罰金が100万円になって、飲酒運転が激減しましたよね。

なので…

これをキッカケに、自転車の悪質運転も減ってくれたら…と願っています。




話は変わりますけど…

自宅で缶ビールを1本だけ飲んで、数時間ほど経ったとき、全く酔ってなくても「もう運転して大丈夫なのかな?」って思ったりしますよね?

なので…

アルコールチェッカーを持っておくのもいいかも…ですね。

楽天で探してみたら、ほとんどが1万円以上だったんですけど、一番安いのは1,950円でした。

でも…

その商品は、使用回数が1,000回を超えると、精度が落ちてくるみたいです。

でも…

1,000回も使わないですよね…(^^

激安アルコールチェッカー
↓↓↓ ↓↓↓