下の親知らずに続いて、上も抜歯しました。

上の親知らずは1分もかからず抜歯終了!

あっという間でした。

抜歯後も痛みなし。

上と下でこんなに違うのか😳

料金は2,500円ほどでした。


息子が最近、歯が痛い(歯というか歯茎?)というのでどうしたらいいか?見た感じ何もなってないし…この前歯科検診行ったしなぁ…とか思って、とりあえずネットで

「6歳 歯が痛い」で検索したときに「6歳臼歯」って出てきてこれだ!と思いました。


6歳臼歯とは…

乳歯の奥歯の後ろに生える上下の第1大臼歯

とのことです🦷


ほったらかしてもいいのか?

一度歯医者に行って診てもらったら、息子も納得すると思い行ってきました。


そして、診てもらったらやはり6歳臼歯でした!

別の箇所(下の奥歯)も痛いと言っていて、診てもらったら…

本来11歳くらいで抜ける奥歯の乳歯が抜けそうになってて、それで歯茎にあたって痛いそうです…


本当はあんまり早く抜けるのはよくはないみたいなんですが、生え方が悪い?みたいで、もうそろそろ抜けるだろうとのこと💦

念の為痛み止めをもらいました🦷


来月、矯正の先生が来るそうなので一度診てもらうことになりました😌

歯医者とは長い付き合いになることだろう😅

今の所、歯医者は好きみたいなのでよかった🙂