前の幼稚園では行事なんてめったになかったけど(ほぼコロナ禍のせいもあるけど)

こっちではいろいろとあるようで…


1ヶ月に一回程度、太鼓を習いに行くんだとか😳

うちの子は大きい音が苦手なんで心配でした。

時々耳を塞ぎながらもやってたみたいです。


あとは、地区民体育大会に少しだけ参加。

パラバルーンをしました。

ちゃんとやってて感動でした🥺


運動会は練習の様子をちょくちょく先生に聞いてて

嫌がってやらん…とか

泣きながらやってた…とか

体操はせずずっと立ってる…とか

まぁできんでもしょうがないかぁと私は諦め気味だったのですが、徐々に練習に参加するようになったそうです。


そして当日✨

ピストルの音にビビって耳を塞いでるのが少し心配でしたが、それでパニックになることもなくひととおり競技に参加できてました🙆‍♀️

リレーでバトンの受け渡しとかもできることに感動😭


土手滑りなんて楽しそうな行事も😳

ダンボールか米袋を用意しないといけなくて、どうしていいか迷った〜😅

旦那に愚痴をこぼしてたら作ってくれた(笑)

息子は初めての土手滑り、かなり楽しかった様子😆


この前は遠足がありました。

近くの空港で飛行機を見せてもらったりしたそうです✈️

久しぶりのお弁当作りでちょっとめんどくさかったけど(笑)完食してくれてよかった😌


今月、来月とまだまだ盛り沢山‼️😳


私は色々書類書くのが溜まってるんで、ぼちぼち片付けて行かんとなぁ〜😅

ここ最近、書類書きすぎて嫌になってる😭




カブトムシブームはまだまだ続いてる🌙

交尾してるとな🤣

最初上下逆になってて、オスは上だね〜って入れ替えてた(笑)

よく図鑑見てる😂