春間近? | 熊谷綾子のayakumaブログ

熊谷綾子のayakumaブログ

マリンバ・打楽器奏者/熊谷綾子(Ayako Kumagai)のブログ

降った〜

3月のお雛様も過ぎたというのに

お部屋でぬくぬく

してるはずが、オイルヒーターのコンセント抜けたまま確定申告の作業に没頭して凍りつく




今年30周年を迎えたキャラホール少年少女合唱のコンサートが終わりました。

子供達の演技と歌がとても魅力的!


30年積み重ねてきものの重みを感じました。


私もパーカッションで参加させて頂きました。楽しかったキラキラ今回はダラブッカ、トライアングル、鈴、ウィンドチャイム以外は効果音も含め電子ドラムで。




コンサートの次の日は東京芸大の千住キャンパスに音楽環境創造学科の卒業発表を見にいきました。

作品の展示のほかに論文の発表も幾つか聞いてきました。たまに教室の生徒さん達から進路の相談を受ける時に名前の上がる謎の学科だと思っていましたが、芸術に多方面から見て関わっていく研究していく学科という印象。

視野が広がりました




4月から読売日本交響楽団の年間会員券を買って、ほぼ月に1回コンサートに足を運んでいました。

サントリーホールまでの道のり、毎回違う駅で降りて歩いていました。今回は虎ノ門ヒルズで降りてみました。

正直おしゃれ過ぎて気後れしますアセアセ


そんなとき、ドラちゃん!

かわいいラブほっとするな〜


うちの教室のドラちゃんのスリッパも人気者です。



今シーズン、名曲シリーズの最後はこちらでした拍手

毎回日程を合わせて東京に行くのは大変だったけれど、その時々生まれる音楽を体感できたのは素晴らしいことでした



久しぶりに子供の頃育った仙北町の駅から電車に乗りました。

駅舎は変わらず昔のままほっこり

なつかしい



高校からの友達ちよちゃんが千葉から帰省

会うのは10数年ぶりで、最近は連絡もぽちぽちそこそこな感じだったのにあまり久しぶり感なし看板持ち





蕎麦粉のガレット♪


自宅ベジタリアン生活継続中

でも外で出されればお肉もお魚も食べますもぐもぐ

皮茎葉全部入れてみた






ショートにしてみて、ショートにも色々な種類がある事を知りました


奥が深い

いつも希望を形にしてくれる美容師さんに

感謝です




この冬はシトラス・フォレストというブレンドオイルで乗り切りました
良い香り

ロウソクは

癒しというより防寒の必需品

お風呂さむいえーん


でももう3月だしもうすぐ春がくるはず!

ここからは3月23日の教室の発表会の準備がんばります音譜