月明かり | 熊谷綾子のayakumaブログ

熊谷綾子のayakumaブログ

マリンバ・打楽器奏者/熊谷綾子(Ayako Kumagai)のブログ

秋田県大館市のほくしか鹿鳴ホールに「布谷史人&ベンヤミン・ヌス マリンバ&ピアノリサイタル」を聴きに行って来ました。
雑務が山積みでえー?直前まで行くか迷っていたのですが、やっぱり思い切って行って来て良かったですほっこりキラキラ

布谷さんの演奏はマリンバという楽器の難しさを感じさせない自然な音楽の流れの中にあり、肩の力を抜いてマリンバの音に浸ることができる至福の時間でした。

今回初演というエマニュエル・セジョルネ委嘱作品「スリー・カラーズ」も聴く事ができました。2楽章の「ブルー」がとても綺麗でした。

帰りの車で会場で買ったCDを聴きながら来たのですが「混線するドルフィン・ソナー」というオーケストラとマリンバとの曲が素晴らしくて。雄大な海とイルカの情景が目に見えるようです波

そしてベンヤミン・ヌスさんという素敵なピアニストを知る事もできました。帰ってからApple musicで彼のアルバムを探して聴いてました真顔音譜



帰りの高速道路のパーキングでの夕焼け。


お月さま。ここ数日月明かりがとても綺麗ですね。



今年もりんごの季節がやってきましたリンゴ