旅する1週間 | 熊谷綾子のayakumaブログ

熊谷綾子のayakumaブログ

マリンバ・打楽器奏者/熊谷綾子(Ayako Kumagai)のブログ

この1週間は遠出の多い1週間でした。まずは陸前高田での楽器別講習会の後に釜石へ移動。
その日の夜は他の楽器の講師の先生方と釜石の美味しい海の幸をいただきに行きました。
焼き物やお刺身の盛り合わせをいただいた後、しめに海鮮ラーメンも食べてお腹いっぱいねー



1日置いて宮古に移動して小編成オーケストラでの芸術鑑賞教室と学校での打楽器指導。
宮古でもリハーサルの後にオケのメンバーとご飯がてら軽く飲みに行きました。この季節旬の姫竹のお料理やほや刺しなどいただきましたニコ


昨日は大館までバスで行き、北秋田市の中学校へ行きました。辺り一面緑がいっぱいののどかな場所。


吹奏楽の指導や演奏で色々な学校に行くと、何気ないところに心に響く言葉が飾ってあったりします。


今までで一番いいなと思ったのは、ある小学校の体育館の入り口にあった「みんな、なかよし」というシンプルな言葉ほっこり


そして大館の観光キャラクターはちくんのサブレを頂きました。
絵よりもサブレのはちくん暖かみがあってかわいいですラブラブ


毎年6月はちょっと忙しい時期ですが、庭に咲いたラベンダーを枕元に置いたりして癒されています。


雑貨屋さんで見つけたソーラー式のガラスライトの光でほっとひと息つきながら頑張りますほっこり
これを見ていると闇があるからこそ光は美しいんだなと思ったりしますひらめき電球