ソロコンテストお疲れさま | 熊谷綾子のayakumaブログ

熊谷綾子のayakumaブログ

マリンバ・打楽器奏者/熊谷綾子(Ayako Kumagai)のブログ

昨日仙台で行われた全日本中学生、高校生ソロコンテスト東北大会にうちの教室からも何人か出場していたのですが、夕方嬉しい知らせが届きました。高校の部にマリンバで出場していた盛岡第一高等学校の熊谷伊織ちゃんが、全国大会推薦、特別賞のヤマハ賞を受賞したとのこと。

他の子達もそれぞれ色々な思いで挑み、刺激を受け、打楽器に取り組む決心を新たにした様子。お疲れさまでした^_^

最近思うのは中々一筋縄ではいかない中でもがいてこそ人は成長するんだなとぶーぶーあとはお互いに刺激し合える仲間がいるのといないのでは伸びが全然違う。なので出来るだけそういう場を作る努力をしていきたいと思うのでした。