ボーネルンド のアクアプレイ で


涼しく遊んでます!!



スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター花


備忘です。


兄、小学4年、やっと




1手詰めですが、ハマりました笑い泣き




私は将棋、全く興味なくて


地頭に良いらしいしやって欲しいと


いやらしい思惑で、未就学児の時から


くもんの将棋を買ってましたえー


親がこんなんだからやるわけなく

同学年のアメブロ 神童達が将棋に

ハマってる姿を見て


この本もおすすめされていたから

用意していたのに

全く開かれず何年も経ちました、、、






転機は学童


二つ年下の神童が兄と将棋で遊んでくれて


めちゃくちゃ強いらしい。


それがきっかけで兄も将棋ハマってくれました。


やっぱり、将棋が大好きな人とやると  


将棋の面白さがわかるんでしょうね照れ


毎日のようにやるから


兄めちゃくちゃ強くなりました。


そしてこの詰め将棋の本にもハマってくれて


黙々と取り組んでます爆笑


一手は簡単すぎかと思ったけど、


簡単なものから始めると自信につながり、


ハマってくれますね照れ





通ってる学童は小学校の中にあります。


学童の良いところは、ゲームも動画も

できないところだと思います。


今回の将棋もそうだけど


外で思い切りあそびまわるか


中で読書か


将棋含めボードゲームや知育玩具で


遊ぶかの選択肢なので


私からしたら理想の過ごし方笑い泣き


最近は公園もボール遊び禁止なので


広いグランドで思い切りサッカーができる


その環境は本当にありがたい。


スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター



うちの年長さんはアメプラでマギにハマってから



シンドバッドの絵本にハマってますニコニコ






難しいかなと思いましたが


千夜一夜物語的、はなし口調で


すっかりお話の世界に浸ってましたラブ

おすすめですニコニコ


↓こちらも要点押さえていて

楽しく読めました照れ

https://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=20481



スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター


また我が家の年長さんに


昔話とか楽しく読めるシリーズ試して





うちはこのシリーズにハマりましたおねがい


絵が美しく


何度も読んで!とせがまれます照れ





おすすめです立ち上がる