皆さ~ん、お元気ですか?

と言ってる私は。。。やる気が~アセアセ

普通の生活は出来てるのですが~

テレビを見てると何時も

コロナ💦コロナ💦

心が沈んでしまいますダウンギザギザダウン

でも、家庭菜園をしていると、野菜が出来ると

喜びで幸せに成ります

今は次期遅れの🍉が喜びに成ってますルンルン

皆さんが収穫してる時は雨続きで小さな実がついても黒くなって腐ってしまいましたアセアセ

梅雨が明けてからナナ何と🍉の実がついて日に日に大きく成って来ました🍉ルンルン

そ🍉の🍉スイカが~🍉ルンルン

1個め~🍉ルンルン

2個め~🍉ルンルン

収穫は~9月5日のわたくしめの誕生日に~

食べちゃおっかな(^-^)

🍉の事で実が大きく生らずに黒く成ったしまうと母に聞いた事があって、実家で🍉を初めて植えた時に姉と私が実に成ったばかりの🍉を嬉しくて触って一向に大きく生らなかったと言って何歳に成っても同じ行動をするもんだな~と思いましたアセアセ

 

白かぼちゃとゴーヤも収穫しましたよ~ルンルン

ちょっと早く収穫してしまったので薄味~アセアセ

薄味だったけど美味しく食べましたよ~アセアセ

ししとう、きゅうり、ミニトマス(KAGOME)

米ナス、大きなナス楽しく美味しく食べましたピンクハート

今年の家庭菜園を失敗を忘れずに

来年の家庭菜園に役立てま~すニコニコルンルン

皆さんも来年作ってみてねニコニコルンルン