こんばんは~パーウインク音譜

今日は、どんな日でしたか?

私は、毎日のお勤めで、ご先祖様にお茶お水、水子に砂糖湯(夏は砂糖水)をお供えしてから、朝ごはんをお供えして朝のお勤めはOKグッ

洗濯機に洗濯物を入れてから私も朝ごはんを食べてから洗濯が終わるまで家の掃除、1階と2階のトイレ掃除が終わる頃に洗濯機に入れていた洗濯物を干してからコーヒータイムチョキ音譜

そうこうして居たら息子が起きて来て息子が休みだったので買い物に~「ドン・キホーテ」「業務スーパー」「とりせん」に行きました。

その後は今日の料理を作り始めて18時に出来上がりアップ音譜

な~んだか忙しかったのですが今日1日有意義に過ごせましたチョキウインク

今日作った料理

「棒棒鶏」

鶏のささ身が安かったので半分は茹でて「棒棒鶏」

後半分は揚げ物にしました。

 

 

「ワカサギの唐揚げ」

我が家では初めてワカサギ料理を作りました。

 

 

 

 

息子が作ってくれた

「味付けモツのもやしとニラ炒め」

美味しかったよ~グッアップ音譜

 

皆さんは三つ葉をスーパーで買った事が有りますか?

三つ葉の根っこがスポンジが有りますね。

私は2年前にその根っこ(スポンジのまま)をプランターに植えてみました。

その三つ葉が大きく成りましたよ~チョキウインク音譜

一番大きなプランターです。

それを3個に分けて植え替えました。

 

三つ葉って色んな料理に値段を気にせずに使えるのでとても嬉しいです照れラブラブ

皆さんも一鉢にで良いので植えてみませんか?

 

そして、植えた事も無いのに何かの芽が出て来ました!!

「菊かな?

「何かの豆が生りそうな芽です」

何が出来るのか楽しみです爆  笑音譜

2~3年前に「喫茶店すきずきさん」頂いた

お花が咲きました。

スマホで調べたのですが分かりませんでしたあせる

可愛いでしょガーベラ音譜

花って癒されますね照れラブラブ

最後まで読んで頂き有難うございました照れラブラブ

 

 

ブーケ2音譜ブーケ2音譜ブーケ2音譜ブーケ2音譜ブーケ2音譜ブーケ2音譜ブーケ2音譜ブーケ2音譜ブーケ2音譜ブーケ2音譜ブーケ2

今日は、お疲れ様でした照れラブラブ

明日来る1日が皆さんにとって

幸せな1日を迎えられます様に照れラブラブ

ブーケ2音譜ブーケ2音譜ブーケ2音譜ブーケ2音譜ブーケ2音譜ブーケ2音譜ブーケ2音譜ブーケ2音譜ブーケ2音譜ブーケ2音譜ブーケ2