こんにちは~

ブログを長い間書いていないのですが、もう少し2月9日の49日が過ぎるまでお休みさせて下さい。

 

実は、12月26日のAM1:04分に主人のお母さんが亡くなりパソコンも開くことが出来ず、そのままにしていました。

森昌子さんのコンサート25日が終わるのを見ていたかのように、マコ友さんとも楽しく過ごしてホテルに帰ろうと思った瞬間に介護施設からの電話が24:24分有り、折り返し施設に電話を掛けたのですが話し中で主人に電話を掛けたら話し中でした。

その後、電話が通じ、おふくろが危篤だからホテルで待ってるように言われAM1:33分に主人から電話が来て「おふくろが息を引き取った」と言われて驚きました。

主人が迎えに行くと言ってたのですが、栃木のマコ友さんが飲んでないので直ぐに家に帰った方が良いと言って下さったので家に帰ることが出来ました。

とても有り難かったです。

年末でしたのでお通夜、葬儀、告別式、初七日が取れるか心配でしたが30日までに終わることが出来ました。

これからは、49日が控えているのでブログは少しお休みさせて下さい。

慌ただしくお母さんとのお別れが有った時に外に出てみると庭のプランターに1本の菊の花の木に2種類の色の花が咲いていたのを見てお母さんが咲かせてくれたのかと、ふと思いました。

 

他人の私が息子と結婚して、少しだけ娘と思って貰えたのかな?と、かってに思いました。