こないだのこと

だんなさまの指導のもとベンチプレスデビューをしました

ベンチプレスとは長いイスに仰向けに寝そべってバーベルを上げるやつです。

けっこうフォームとかが難しくて大変です焏

復習を兼ねて語ります

寝た状態から左右の肩甲骨を寄せます。
バーベルの位置は胸の下の辺り。
体幹でベンチと接するのはお尻と肩甲骨だけ。
肩甲骨を意識して体を反らせます。
腰だけを意識しないように。
足はベンチの下に下ろし床にしっかりつけます。

バーベルを持つ手は背屈しすぎないように。

ちなみに10kg琩なんでだんなさまからしたら対したことないやろうけどね湜

こんな注意点を守りながらやってます
ってまだ1回しか一人ではやってないけど。

明日はジムでスクワットの復習をします。