昨日は旦那さまが名古屋に行っていたのでお土産を買ってくれました。


名古屋といえば味噌かつ、味噌煮込みうどん、手羽先、あんかけスパゲッティとかあるけど。


ぽんつくのなかでは外郎(ういろう)がナンバーワングッド!です。あのもちもち加減が最高ラブラブ!

味は黒糖とか白いやつがいいかな。


ぽんつくのおじいちゃんが名古屋出身だったせいかかなり好きです。

でもなぜか自分の家族では好き嫌いで半分に分かれてしまいます。何で嫌いなんだあプンプン


お店は養老軒っていう店のが一番もちもちしててよいですグー

これもおじいちゃんのおすすめです。


お店によって、もちもち加減が違いますね。


ちなみに昨日のお土産は青柳ういろうのういろうでした。もちもち加減が足りなかったです。

残念ハートブレイク


他においしいういろうのお店知ってる人がいたら教えてくださいな得意げ