閃輝暗点とグルテン | アトピー☺

アトピー☺

やっとアトピーが治ったので、自分の経験をお話します。

 

 

 

 

 

 

 

タイトル通り

アトピーとはあまり関係がないのですがウシシ

 

 

 

 

 

 

 

気がつくと

閃輝暗点の症状が出なくなって

6か月が過ぎていましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

閃輝暗点の症状が出なくなって半年

原因を考えてみると

“ グルテン ” に辿り着きましたパン

 

 

 

 

 

 

 

半年前から変えたのは

毎朝、パンとコーヒーだった朝食をご飯にしたことと

菓子パンなども全然食べなくなっていただけだったので

 

 

 

 

 

 

 

ためしに、

“ 閃輝暗点 小麦 ” と

検索してみたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“ グルテンは、頭痛の原因を誘発します・・・ ”

という記事があって目

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、頭痛と小麦は関係があったんだ。

と、納得しましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

私だけではなく

子供の頃から頭痛もちの母も

ちょうど同じ時期に

 

 

 

 

 

 

体調をくずし、その時

なぜか大好きだったパンが

食べたくなくなって

 

 

 

 

 

 

ずーっと食べないでいると

ほとんど毎日服用していたバファリンを

しばらく飲んでいないことに気づきました。

 

 

 

 

 

 

小さいころから

食事にパンを食べることが

フツーだった。

 

 

 

 

 

 

と、いう母は、パンが自分の頭痛の原因 

だとは思いもしなかったびっくり

と、とても驚いていました。

 

 

 

 

 

 

 

ギラギラの後の激痛が怖くて

私は、毎日欠かさず

バファリンを持ち歩いていたのですが

 

 

 

 

 

 

 

小麦をやめたら

閃輝暗点の症状が出なくなりましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

もしかすると閃輝暗点の症状が出る人は、

グルテン不耐症パンでもあるのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

私の場合だけかもしれませんがウシシ